気分屋な日記



PageTop

2/13 Gv

先週もローカルには書いてあるのにアップできませんでした^3^;;
せっかく時間使って書いたのに、もったいないのでがんばってアップしよう。
いつもそういって忘れてますが…

さて。
今週は総指揮でした。
2PC混みで48だか49くらい。
自分はジェネと2PCで皿で出撃。
今週はN4リベンジ開始で、防衛していなければVf1防衛して待ちの方針。

何となく防衛しそうな気がしたので、準備してたらN4を破壊しているとのこと。
城主ギルドを変えるようなので割り&防衛構築待ちをして、準備が整った頃に突撃開始。
前回苦戦した左守護攻めへ。
しかしあっさりと左守護は破壊。
前回苦戦したせいか誰も右守護を割りに行っておらず、結果的には右守護にシーソーされた形に。
この辺はあまり気にしてなかった自分がだめげー。
右守護を攻めているとSSS8th(REONも数人?見えた)が攻めてきたとの報告が。
右守護を破壊したあたりで排除しつつ、1バリ破壊。

このまま落としても意味がないので、どこかで代理防衛してSSS8thにお帰り願いたかったが
どこで防衛しようか考えてる間に2バリが壊れてしまう。
3バリに行ってみると、やっぱり放棄してたので3バリエンペを割ってVf1に移動。
割り込みされて、そのまま砦でSSS8thとやりあうのは何か悪いというか嫌というか。

そんなわけでVf1で防衛待ち。
割ってるのをFMスターに見られたようなので、来るかなぁとwktkしているとVf2のうさLESH攻めにいった模様><;;
変わりにSSS8thがご登場。今度は相手することに。

まずは左守護防衛。
毎度のことのように、某修羅がソロで守護石を割っていった。
さすがにこれは何とかせねば…。
多くの人が割られたことに気づかないで、そのまま割れてる守護を守ってた^3^;;
こちらのマスターも旗の場所がわからなくて、1バリに移動できず。
もともと2バリは放棄だったので、開始5分でいきなり3バリ戦に…。
しかも最初のEmCが3バリ裏でわろたw

その分3バリは十分な時間が取れたのでバリ前のクランクにて防衛配置ができたかな。
配置図をアップしたのがギリギリだったせいか、一部場所は違いましたが…。
3バリでかなり粘り、3バリが割れてもクランクで粘る。
崩れたら守護を復活させて押し戻すの繰り返しで時間切れ。
最後まで攻められ続けたので、Vf1の1砦のみでした。

つづきを表示

PageTop

RJC2011

始まりました。
今年はPenrirで出る事になりました。
去年の☆★☆STAR DUST☆★☆のメンツも皆参加できなさそうだったので、今年は不参加かと思いましたが
Penrirと合体?戻った?感じに。
R化で興味をなくしてしまった人とリアル多忙な人が多いのがきついですな。

トーナメント表が出ましたね。
自分らはDブロックです。糞ブロックです。
予選突破候補が集まるブロックみたいになってます。ありえねぇw
決勝トーナメントに出た事があるGが大半を占めてます。
さらにEブロックで、一回戦からGS vs FD という決勝ブロックで行われるようなカードが。
運営がおバカなのか、RJC参加ギルドを変えたいのかどちらなんでしょう^3^;;
笑えるけど笑えないw

Fenrirサーバーからは、チームRCがREONかな。
Aブロックは、REONが前回負けた放課後ティータイムが名前変えたGがいるので
またそことの戦いになるのかなw
Eブロックのギルドは、GSがいるので南無としか…。
Hブロックのモウシニツイは、もう死にたいらしい。
運営からその名前はNGとか言われたみたいでワロタw
もう死にたいのブロックはそこまで強いギルドがいないと思われるので、比較的楽そう。
うーん…やるしかないんだけど、納得できねぇw

それにしても、相変わらずのGSの強さ。
現在は勝率6割前後くらい?
全然だめだめちゃんですなぁ…

PageTop

+20料理

たまにはGv以外のジェネのことでも…今回は+20料理!

・露店編
製薬で+20料理始めました。
露店見てもらえばわかると思いますが、高めです。
自分や同盟内で使ったりしながらも余裕があるものを捌いてるだけなので、そういう設定です。
そんなわけで自分&同盟で使う可能性があるSTRとDEXとINTは、滅多に出ないと思います。
特にSTRは材料のドロップ率が0.06%とおかしいので、出してもぼったくり価格になるかもしれません^3^;
ちなみに在庫はAGI10個、DEX4個、INT70個程。何個作ったのかは下を参照してください。

・確率編
ジョブとDEXのみ?が影響するような検証が出てますが、詳細は不明。
とりあえず、ミョルブリシンスレイプが借りれたので作ってみました。
DEXは詳しくは忘れたけど、200は超えてます。
が、想像していたよりも確率が低くて結構ショックでした。

+20料理は、ミックスクッキングというスキルで作成しますが、
ミックスクッキングにはレベル1と2が存在します。
1は1個ずつで、2は10個同時に作れます。
材料は当然10セット分減りますが、2の場合は10セット分の材料で最大15個くらいまで作れたりするみたいです。
これだけ色々あれば平均12個くらいはいけるんじゃね?って思っていたんですが、
実際のところは、平均で言うなら9個くらいな感じになりました。
同盟内からの依頼もいくつかあったので、今回の製作個数を晒しておきます。

実際できた個数/材料数
STR 30/30 平均10個
AGI 22/20 平均11個
INT 308/320 平均9.4個
DEX 38/50 平均7.6個
合計 398/420 平均9.4個

おいいいいDEX!?
って感じな結果でした。
そもそもあまり情報がないんですが、ミックスクッキングについて調べてみたら
レベル2は、成功すると(ここにも判定がある)5-15個作れるようで
運がよければ3セットで45個できるけど運が悪いと15個以下という結果になったり。
ジェネ製薬してる人はわかると思いますが、どれだけステをあげても最低個数はちょこちょこ出ます。
アレと同じ感覚かな。
STRも5個→15個→10個だって流れだった気がします。
そんなわけで、2はちょっとギャンブル性が高いです。
結局は必要なのはステよりも引き当てるリアルLUKな気がしてならないw

ちなみに1だと結構成功するみたい?
結局のところは、報告数が少なくて多いのか少ないのか良くわからないんですけどね^3^;;;
今度は1で同じくらいの個数やってみたいところではありますなぁ。

PageTop

1/30 Gv

毎週レポは書いてますよ。
アップするのを忘れるだけです!
水曜過ぎたあたりからどうでも良くなってしまう^3^;;;
というわけで、今週は早めに!

今週はFMスター攻め予定。
人数は2PCベース混みで、52だったかな?
ジェネとサブキャラ皿で参加。

SSS8thが同盟活動を自粛するとのことで、開始前からFMスターとの一騎打ちがほぼ確定。
SSS8thの傭兵の人は、自粛ではなく各自判断に任せるとのことで、
直前に固定傭兵の人から傭兵希望の連絡を頂いたんですが、素の戦力で勝負したかったのと
固定の傭兵ならSSS8thと同じ扱いにするべきということで、断ることになりました。
FMスター側のメンツを見た感じ、あっち側にもいなかったかな?
威力高い修羅の人がもしかしたら?というくらい。

話は戻って。
まずはN1を防衛しながら、FMスターを探す。
N3を破壊しているとのことなので、N3攻めへ。
準備が整ったのを見計らって、突撃開始。
相手は2守護で通路で防衛してましたが、10分くらいで守護破壊。
最近の傾向は、守護は一瞬でバリケというかエンペでてこずるイメージだったんですが
思ってたよりも守護で苦戦したし、途中の状況を考えるともっと時間かかるかと思いましたね。
1バリは放棄のようですぐに破壊。
破壊直前に綺麗にステイシスを食らうけど、レベル1だったのでたいした打撃はなかった。

続く2バリは、バリ裏にて防衛している様子。
でも少ししたらEmCでバリ前に出てきた。乱戦になるけど、そのままバリケ破壊。

3バリはコメットが炸裂したみたい?
一気に押して破壊。
エンペ防衛も引かれる前に復帰地点を制圧できたので、修理準備ができるまで制圧してからエンペ破壊。

さて防衛。と思ったらFMスターが撤退されたでござる。
またどこかを防衛したら攻めるかーということで偵察しているとN3に戻ってきた様子。
守護2防衛から開始。
比較的安定して防衛していたように見えたけど、城門が破壊される。
またソロ修羅らしい?^3^;;
放置してた皿が無傷だったので、たぶんあってる!

1バリは放棄。
2バリは広場で防衛。
なにやら乱戦になってそのまま破壊される。
3バリは残った一本を阿修羅で破壊される。

バリケはないけど、エンペから3バリ付近のあたりで防衛。
一度、裏EMCを食らってエンペを殴られてカウンター狙いの指示が出るけど
制圧できたので、再度エンペ防衛継続。
そのまま最後まで守りきり、ラスト5分でFMスター撤退。
決めうちでB5派遣して、N3とB5の2砦でした。

つづきを表示

PageTop

12/12 Gv

レポは書いたのに、貼り付けるのがめんどくさくて更新できなかったという
変なめんどくさがりな人です。
そういえば、RJCで仲良くなった他鯖の人にブログが見つかったようです。
うかつなことがかけやしないぜ!!
WES来たら一緒にGvしたいところですね。
こっちに来てもトール鯖のFDの同盟の人が某同盟にいますけどねw

そういえば、今年のRJCの日程も出てましたね。
ルールがわからないので何ともですが、今年はどうなるかなぁ。
月初が残業週間なのとギルドの仕事が多いので微妙かもしれません。

まーそれはさておき、今週のGvです。
今週は総指揮でした。
人数は2PCベース混みで50キャラちょいだったはず。

予想以上の商業値だったN5の防衛から開始。
敵が来なければ派遣攻め予定。
R化きてから2回程総指揮をしましたが、自分が指揮の時は忙しかったので
今週もどこか来るだろうと根拠のない予想をしましたが、外れました!!!
FMスターあたりが来ると思ってたんですが、防衛スタートするとは思ってなかった><;

2週連続暇になるのはあれだったので、N5がある程度放置しながら派遣攻め開始。
VF2を防衛しているうさLESH同盟。チーム魔法!軍団もいました。
とりあえずは、2PTでEMCなしで左守護攻め。
VF2でEMCなしはきついと思いましたが、守護は何とか破壊できました。
が、やっぱり1バリで結構苦戦する。
EMCを解禁して、死んだ人からN5に戻る方針へ。
そこからはドンドン破壊していき、エンペブレイク。
N5と2箇所防衛は厳しいので、そのままN5へ帰還でした。
こちらに攻めてくるかと思ったけど、来る様子はなかったので
最終確保したかったREONvsMARPに割り込むことに。
REONが1バリで安定防衛してるように見えました。
VF2と同じように、EMCOKの死んだらN5戻り方針で、まずはMARP排除。
うさLESHとも被りましたが、とりあえず抑えてREOを相手に。
1バリ破壊したあたりでREOがN5に奇襲EMCで全軍?現れる。
が、死に戻った人で対処できてたのでN1続行+N5防衛で両方確保。

その後、新Gのバリケ復活練習等をしてからN4に派遣攻め。
MARPが全軍で守っていて、時間も20分くらいだったので新G+補助で一気に攻め落とし。
SEはN1、N4、N5をゲット。

FE派遣はちょっと混乱がありましたが、予定通りC4とV2へ。
C4は無人だったので難なく確保しましたが、V2はREONが守ってました。
焦ってしまったのか、57分にエンペ破壊されたのでダッシュでカウンター。
59分30秒くらいで破壊し、ゲット。
そんなわけで無事SE3つFE2つの合計5砦でした。

最後の最後はエンペの硬さにドキドキしますなw

つづきを表示

PageTop
