気分屋な日記



PageTop

12/12 Gv

レポは書いたのに、貼り付けるのがめんどくさくて更新できなかったという
変なめんどくさがりな人です。
そういえば、RJCで仲良くなった他鯖の人にブログが見つかったようです。
うかつなことがかけやしないぜ!!
WES来たら一緒にGvしたいところですね。
こっちに来てもトール鯖のFDの同盟の人が某同盟にいますけどねw

そういえば、今年のRJCの日程も出てましたね。
ルールがわからないので何ともですが、今年はどうなるかなぁ。
月初が残業週間なのとギルドの仕事が多いので微妙かもしれません。

まーそれはさておき、今週のGvです。
今週は総指揮でした。
人数は2PCベース混みで50キャラちょいだったはず。

予想以上の商業値だったN5の防衛から開始。
敵が来なければ派遣攻め予定。
R化きてから2回程総指揮をしましたが、自分が指揮の時は忙しかったので
今週もどこか来るだろうと根拠のない予想をしましたが、外れました!!!
FMスターあたりが来ると思ってたんですが、防衛スタートするとは思ってなかった><;

2週連続暇になるのはあれだったので、N5がある程度放置しながら派遣攻め開始。
VF2を防衛しているうさLESH同盟。チーム魔法!軍団もいました。
とりあえずは、2PTでEMCなしで左守護攻め。
VF2でEMCなしはきついと思いましたが、守護は何とか破壊できました。
が、やっぱり1バリで結構苦戦する。
EMCを解禁して、死んだ人からN5に戻る方針へ。
そこからはドンドン破壊していき、エンペブレイク。
N5と2箇所防衛は厳しいので、そのままN5へ帰還でした。
こちらに攻めてくるかと思ったけど、来る様子はなかったので
最終確保したかったREONvsMARPに割り込むことに。
REONが1バリで安定防衛してるように見えました。
VF2と同じように、EMCOKの死んだらN5戻り方針で、まずはMARP排除。
うさLESHとも被りましたが、とりあえず抑えてREOを相手に。
1バリ破壊したあたりでREOがN5に奇襲EMCで全軍?現れる。
が、死に戻った人で対処できてたのでN1続行+N5防衛で両方確保。

その後、新Gのバリケ復活練習等をしてからN4に派遣攻め。
MARPが全軍で守っていて、時間も20分くらいだったので新G+補助で一気に攻め落とし。
SEはN1、N4、N5をゲット。

FE派遣はちょっと混乱がありましたが、予定通りC4とV2へ。
C4は無人だったので難なく確保しましたが、V2はREONが守ってました。
焦ってしまったのか、57分にエンペ破壊されたのでダッシュでカウンター。
59分30秒くらいで破壊し、ゲット。
そんなわけで無事SE3つFE2つの合計5砦でした。

最後の最後はエンペの硬さにドキドキしますなw

つづきを表示

PageTop

11/28 Gv

金曜日に無事ジェネがオーラになりました。
組んでくれた人、ありがとうございましたー!
そんなわけで経費はあまり気にしないでGvしました。
普段から気にしてませんが^4^;

青ポの方々が傭兵に来てくれたので、数はベース2PC込みで50PC程に。
今週もVf1を防衛しつつ偵察して、良い場所があったら攻め方針。
最近は攻め勢力が多くて、防衛してれば自然と敵が来ますな。

開始後すぐにFMスターが出現。
すぎに入り口から守護防衛にシフトして防衛。
自分は試したい事があったので突撃オンライン。
うさLESHも来たようで、一度押される場面もありましたが
コメットやらなんやらで押し返しに成功。
ラインが戻ったところで、今度はSSS8thが来たらしい。大人気><
4同盟いるんだから、この辺は相談してタイマンしてほしかったりしますなぁ。

守護戦ではSSS8thの本隊は抑えているものの、修羅一人が抜けて守護破壊していった模様。
そんなわけで守護にマスター含めてほぼ全員いる状態なので、1バリも出遅れる。

2バリあたりでSSS8thとタイマンに。
バリ前で平地戦を繰り広げますが、バリ裏に押しやられてからはすぐに2バリ破壊される。
続く3バリもバリ前で戦闘。
バリ1本でしばらく粘るけど、バリ前が劣勢になって阿修羅で没った。気がした!
割らせてカウンターとのことなので、エンペ防衛はほぼなしでカウンター。
割とすんなり3バリ破壊。でもやっぱりエンペ破壊に少し手間取る。
とりあえず、割り返して再度防衛。

3バリ前は優勢ですが、押し上げるまでには至らず。
というかどちらかというと押し上げ失敗で、2バリは出たけどあまり意味がなかった。
そうなると色々と乱れてしまって、3バリも破壊される。
その後、敵を全滅させて時間が微妙なのと23バリがないからどうしようという状態になり、
ピョロシステムの同盟を切ってリセットすることに。
が、gdgdしてる間に一気に制圧されて割られる。

再度攻めなおすもそのままgdgdな流れが続いてしまい、まとまりがなく攻めきれず。
50分ごろに撤退して、派遣ゲー。
B5、C4の2砦でした。

つづきを表示

PageTop

11/21 Gv

とても久しぶりでした。
そろそろ更新まだー?とすら言われなくなってしまいました^3^;;
R化してからスーパー忙しいんです。という言い訳。

皆さん知ってのとおり、REON同盟とは過剰戦力のため、仮同盟で終了しました。
そのため、またRPP同盟単体でのGvとなります。
数は2PCベース込み40だったかな。
まぁそれはさておき、今回もジェネで参加。

いきなり総指揮がリアルトラブルで遅刻してくるという事態。
少々出遅れながらもVF2でSSS8thが防衛していたので攻めることに。
開始時のG接続人数が30で、さすがに無理かと思ったら案外いけました。
でもバリケ破壊してからが少してこずったかな。
守護復活等に時間を裂いている間にエンペ周りを制圧されてリセットされたりで
なんだかんだで全部で30分くらいかかったのかな。
割った後は比較的安定していたような気はしていたけど、
エンペ付近で裏EMCをもらっていて、エンペ破壊されて相手撤退。

その後VF1に陣取ってたFMスターに全軍攻め。
一度まとまった襲撃があったくらいで、全員いた?というくらいの数しかいなかった。
派遣中か何かで捨てたっぽい?
というわけで、特に大きな抵抗も無く終了。

そこからは派遣ゲーで5砦でした。

つづきを表示

PageTop

7/4 Gv

現仕様での最後のGvなので、早めに更新。
更新が遅いとかそういうレベルじゃなくて、広告出てましたが…。

今更過去のことを書くのもあれなので、とりあえず今週のことでも。
これまでの統括は明日暇があれば。仕事で遅ければなしで><

今週は神器ブースト時にしか対戦したことのないオレンジガムに宣戦布告?して、タイマンすることに。
承諾してくれたオレンジガムの皆様、ありがとうございます。
最後の最後まで良い勝負となりましたが、結果としては、負け。
自分は教授でしたが、色々とイマイチでした。
敵の雷鳥が多すぎて、ゴスを着させてもらえなかったのが辛かった。
タロット連打もかなり悲鳴があがってましたね。
教授だと相手の攻撃を受けるしかないのがきついところ。
R化がきたらしばらくやることはないでしょうが…
終幕といわれていますが、今後どうなっていくのでしょう。

一応RPPは解散話は出てないのでそのまま継続の予定なのかな。
SSS8thは解散の可能性があるようだし、相手がいるのかどうかが気になるところ。

続きは明日以降に。あるかはわかりませんが…。

PageTop

5/23 Gv

いきなり目標達成できませんでした。こんばんわ!
残業多いんですよ、と言い訳させてください^3^;;
いや、動画編集してただけですけどね。

そんなこんなでGvレポへ。本日も教授で参加!
今週はVf4防衛。事前にREOとLSBMPが合同でうちに攻めてくるという話が。
いわゆる宣戦布告!!
懐かしく感じながら、これを受けることに。

通常の相手の人数を足しただけなら70前後、多くても80くらいと予想してましたが
こういう場合は復帰組みとかが出てくるので、90越えもありえそうということで
こちらもRWを雇うことに。後は困った時に協力を頼むPv系の人を呼ぶ。
プラスでなぜか欠席が少なくて人数が過去最大級の87キャラに。

SSS8thやBRPEが前回うちを攻めようとしていたようなので、正直攻めかぶりすると
予想していたんですが、かぶる事もなくREOLSBMPとタイマン。
しかしほぼ全勢力がVfに終結したみたいで、超重力。
不発もひどいし、ここまで重いのは久しぶりでしたね。

内容としては、1時間半くらい1守護で完全防衛していましたが
守護付近で裏EmCを許したようで、バリケ戦へ。
張り付かれる時間が短かったので、ある程度安定して防衛できました。

最後まで攻めて続けてきたので、派遣はいけず。
ラスト5分で遊撃ギルドのみでB5を確保してVf4とB5の2砦。

感想。

・REO+LSBMP
人数、祭り補正はほとんどなかった気がする。
そのためこちらのほうが人数が多い結果に…
さらに超重力で攻め側はきつい状況に。軽ければまた結果は違ったかもしれません。

しかし裏EmCで一発逆転をしたところはさすがですね。
今週の状況だと、それ以外にはきつかったと思います。

初回の相手にうちを選んでもらって、ありがとうございました。
また軽いときにやりあいたいですね。
RPPというか自分は攻めがしたいです!!

・鯖
勘弁してくださいwwww
Gv中に動画とるのをやめようと思うくらい重かったですね。
重いときには重いときの動き方があって、今回は結構出来てたかも。
鯖キャンされた回数は1回のみでした。
そのせいで今日はおとなしかったねって言われました^3^;;;

・教授
動画を見てて思うのがまず、役に立ってるのかどうかがわからないということ。
教授は支援・補助職なので、他の火力や後衛がいて初めて成り立つものだと思ってます。
自分がうまく出来たと思っていても、回りはどう思ってるかわからないし
うまく出来てないと思ってても、回りは助かってるかもしれないし。
どの職もそうではあるんだけど、教授プリブラギあたりは特にそういうのが強い。
今のは良かった、悪かったというのがもっとフィードバックできるなら良いんですが
Gvとかの規模だと中々難しいですね。
とりあえず姿を見たらDis、という感じで行動してるわけですが
Gvの規模だと人数が多すぎて、Disしか出来てないっていう事実が…。
とっさに魂チェイサーやリンカーにまでDisしてしまう無駄な行動も多かったり。
後は今回少し前にいたので、ブラギに乗っていなかったことが多かったかな。
敵が防衛ラインに入る前には全員にDisしておきたいと思っているので前にいるわけだけど
当然そこは最前線に近いので、ブラギは常時はないんですよね。難しや。

基本行動的なものはそろそろ慣れてきたので、立ち位置を考えなければ。
そんな一人反省会。
あ、後はフルコのもらい忘れに注意^3^;;;

・動画
↑で途中でとるのをやめようかと悩むくらいの重さだったと書いてありますが
実際に途中はとれてません。
鯖キャンしてクライアントを立ち上げなおしたときに録画ボタン押し忘れました…。
そんなわけで最初と最後しかありませんが、公開しておきました。
今回は会議が長引いたので、同盟の人にあんまり荒らされませんでしたv

動画はこちらから(いつものニコニコ)

PageTop
