気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

3/1 Gv

最近はまたもや防衛勢力が少ないっぽく、防衛してれば攻め手が来るので防衛のほうが楽に感じたり。
しかし世間は攻めに出る同盟が多いっぽく、ひどい砦は4つ巴になったりしたようで…。
そんな中、RPP同盟はスターとのタイマンとなりました。

前回の教訓で19時59分に自己支援をしてガディを配置させにいく!
その時の砦前には、GAM、スター、LESHあたりの偵察がちらほら。
開始時間にはGAM同盟が入ってきた。
ここ最近一回のGvで一回くらいは絡まれてる気がしますが、正直相手の人数が少なすぎて…。
入り口で殲滅、その後はほとんど見なくなる。

2,3分すると砦前にスターが来襲。
数が30弱くらい?
入り口防衛を引いて左通路に防衛を固めて迎え撃つ。
某ずなーがいないとはいえ、ウィズ陣の強さはあなどれませんね。
LSBMPでは味わった覚えのないダメージソースが飛んでくる。
自分はチェイスだから即死はないものの、後衛が食らえば即死できそうです。
まとまって来られると危険なんで、自分は遊撃に出る。
マスターだけど、下手にEmCすると一気にやられかねないので
臨戦→突撃→死亡→戻り→臨戦→ry
の繰り返しでした。
もったいないので回復もほとんど叩かずw

途中、遊撃に夢中になる人が出てきて防衛網が手薄になり、強烈なSGを食らって
後衛が減ったりもしましたが、この時は通路で抑えきれたかな。
15分くらいで撤退なされた。

このまま暇防衛かと思ったら、10分後くらいに再び来たw
遅刻組が合流したのか、人数が10人くらい増えてた感じ。
再び通路付近での平地戦。
先程よりも人数が増えたせいか、前の突撃よりもきつく感じた。
何より、ギルドなしで突撃してきてた(回してなければ)金ゴキの某LKが辛かった。
本人曰く、ギルドがもらえなかったからギルドなしで突撃していたらしいですが
ギルドがないと後衛地帯にもぐられた時にわかりにくくて非常にやりにくい。
金ゴキならではの作戦かと勘違いするくらい有効でした。
そんなこんなで防衛網を大分抜ける人が増えてきたので、守護石にて本日最初のEmC。
人数で勝っている為、比較的楽に押し上げることができ、再び通路防衛に移行。
その後も数回危ないことはあったものの、完全に崩れる事はなく、通路で抑えきる。
21時半頃に撤退していきました。

その後はV3にPel、L5にピョロ派遣。
ラスト7,8分くらいにL5にPSRFが来襲。
しんどかったけど、リセット混みで何とか防衛した模様。
無事3砦でした。


やっぱり防衛側が人数多いと圧倒的有利ですね。
恐らく欠席が多かったんだろうけど、人数が多い時に戦ってみたいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

