気分屋な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まとめてレポート

どうにもこうにもお久しぶりです。
たまにはレポでも書いてみます。
まずは8/14のGvから。

同盟としては自由行動だったのでPelのいる人でやる予定だったんですが
思ったよりも人がいて同盟行動みたいになりました。
2PCベース混みで25くらいかな。
Pelだけだと思っていてWLが足りない気がしていたので、自分はWLで参加。
でも傭兵の人がいたので、WL4人もいたでござる。

まずは戦闘を求めてFEへ。
…うちの同盟はとことんFEには向いてないですね。
FEだとFEメインGが相手でも勝てるかは微妙なところです。

gdgdと戦闘を続けたところでSEへ移動。
防衛してるところを目指したつもりですが、残念ながらいませんでした。
のでN4を確保。と思ってたら、イナゴと死にたいの合同?っぽい勢力が攻めてきました。
前にうちが借りてたヒバムをイナゴの人が買ったようで、個人的に気になってた同盟です。
なので今回攻めてきてくれたのはありがたい。たぶん数は25-30くらい。
守護は破壊されるけど、1バリで凌いで守護復活。
再度守護を破壊されて、続く1バリも先手を打たれたので破壊される。
2バリで抑えて時間切れ、というところ。

SEでの経験がほとんどないだろうから今はきついと思うけど、今後に期待かな。
とはいえ、今回の人数がお盆で逆に増えてた場合は厳しそう。
後は相手のレポ見た感じ、経費に余裕がないのも大きなハンデかな。

・WL
WLがほぼ完成したので、戦場に出てみました。
結論。れにー風に言うなら、才能ないわ!
ジェネに慣れすぎたのもあって、徒歩の速度がきついww
武器と盾の持ち替えも正直きついし、3次スキルと2次スキルの使い分けも難しい。
3次スキルのSP消費が大きいからSP財も結構使うのにびっくり。
普通に動けるようになるためには、何回もWLでGv出なきゃいけなさそうだけど、
うちはジェネが少ないし、前回の反省を見た感じ、次回からはまたジェネに戻ると思われるので
もう滅多に出てこないでしょう。
脳筋なのでジェネみたいな職のほうがまだマシに動けるみたい^3^;;

今回のGvに関するものではなく、ここ最近の狼鯖のGvについて。

狼のGvは、少し前まではFMスターとSSS8thとRPPで3強状態でしたが、
内部崩壊やら戦意喪失やらで他同盟が勝手に脱落して、RPPの1強となってしまいました。
それから暇になって、うちも勝手に衰退していくのかなぁと妄想していたんですが
今現在はそこまで衰退していないみたいです。

派遣攻めやFEで暇を潰すことも出来そうではあるんですが、
個人的にはSEが好きだし、やっぱり全軍で攻めたいんですよね。
といっても、そんな対抗勢力が今出てくるかというと微妙な雰囲気ですよね。
と思っていたら、8/7のGvではSSS8thとうさLESHが臨時同盟組んで攻めてきたとか!
こういうのは個人的には大歓迎です。
でも自分は友人の結婚式で帰省していたので参加できず…羨ましい限りです><

ただ結果は、サガットがいないとあっさり負けるくらいの差があったようですね。
個人的にはそんなに大きな差はないと思っていたので、ちょっとびっくりでした。
動画見たら思ってたよりも相手の人数が多かったですね。
こちらがベース2PC混み49らしいので、戦場にいたのは45くらいで
動画から推察すると相手は55-60くらいでしょうか。
防衛で10くらいの差なら何とかなりそうではありますが…
良く考えると、うちがSSS8thやうさLESH単体を攻めるのと同じ感じなので
この結果もまぁ妥当なところでしょうか。
次があったら是非参加したいものです。
祭り補正に振りまわされるのは微妙なので、出来ればまた臨時で来てくれると嬉しいですな!

ちなみにサガットについては同盟でも協定でもありません。
いつぞやのFMスター+GAMみたいな神器の影が見え隠れしていて、
数でも圧倒しているのにさらに傭兵フルブーストやこちら側についてた傭兵さんへ
文句や暴言をいってきてたりしてたようなので、個人的には、協定してでも追い返してやりたい
という思いはあったりしましたが、そうなるとそれはそれでさらにつまらなくなるので
そういった行為はしてません。

SSS8th+うさLESHの時は、参加していないので良くわかりませんが、
そもそも防衛側が3バリ前で防衛しているのに、2バリラインでなぜか代理防衛している勢力を
わざわざ排除しようとするのは、指揮としては失格だと思うんですよね。
もちろん、今回のSSS8thとうさLESHのように事前に打ち合わせでもしていたり、
城主放置だし、だるいから突撃して帰ろうという事はあるかもしれませんがw
相手側が排除を望んでいるかもわからないのも大きな要因ですね。
敵側としても情けをかけられてるみたいで、嫌がる人も少なからずいるかもしれませんし。
さらには排除してる間に、攻め手がチャンスと思いバリケ壊していってもしらけますしね…

というわけで、正式に排除要請をもらえればその都度検討します。
それがない限りは、こちらに無害な場所で勝手に防衛している場合は放置します。
ちなみにこちらが攻めのときは、基本的に排除方針のはずです。

上記は主に自分が指揮してる場合に限りますけどね。他のGは各Gの考えがあると思います。
まーどちらにしても、妨害されてもサガットごと叩き潰す!くらいの意気込みでいて欲しいものです。

個人的には、今の狼鯖ではサガットが一番やる気あるように感じます。
やる気のある同盟は、対抗勢力としていてほしい存在と思っているので
協定や同盟は組みたくないってのが本音です。
たぶんあちらさんも同じ感じじゃないかなー。
基本的には、こちらが明らかに規模で負けてる場合にしか代理防衛してないですし
暇防衛してる時なんかはタイマンで挑んできたりしますしね。

あ、あくまで個人的な意見と妄想なので、そこはよろしくお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。