気分屋な日記



PageTop

+20料理

たまにはGv以外のジェネのことでも…今回は+20料理!

・露店編
製薬で+20料理始めました。
露店見てもらえばわかると思いますが、高めです。
自分や同盟内で使ったりしながらも余裕があるものを捌いてるだけなので、そういう設定です。
そんなわけで自分&同盟で使う可能性があるSTRとDEXとINTは、滅多に出ないと思います。
特にSTRは材料のドロップ率が0.06%とおかしいので、出してもぼったくり価格になるかもしれません^3^;
ちなみに在庫はAGI10個、DEX4個、INT70個程。何個作ったのかは下を参照してください。

・確率編
ジョブとDEXのみ?が影響するような検証が出てますが、詳細は不明。
とりあえず、ミョルブリシンスレイプが借りれたので作ってみました。
DEXは詳しくは忘れたけど、200は超えてます。
が、想像していたよりも確率が低くて結構ショックでした。

+20料理は、ミックスクッキングというスキルで作成しますが、
ミックスクッキングにはレベル1と2が存在します。
1は1個ずつで、2は10個同時に作れます。
材料は当然10セット分減りますが、2の場合は10セット分の材料で最大15個くらいまで作れたりするみたいです。
これだけ色々あれば平均12個くらいはいけるんじゃね?って思っていたんですが、
実際のところは、平均で言うなら9個くらいな感じになりました。
同盟内からの依頼もいくつかあったので、今回の製作個数を晒しておきます。

実際できた個数/材料数
STR 30/30 平均10個
AGI 22/20 平均11個
INT 308/320 平均9.4個
DEX 38/50 平均7.6個
合計 398/420 平均9.4個

おいいいいDEX!?
って感じな結果でした。
そもそもあまり情報がないんですが、ミックスクッキングについて調べてみたら
レベル2は、成功すると(ここにも判定がある)5-15個作れるようで
運がよければ3セットで45個できるけど運が悪いと15個以下という結果になったり。
ジェネ製薬してる人はわかると思いますが、どれだけステをあげても最低個数はちょこちょこ出ます。
アレと同じ感覚かな。
STRも5個→15個→10個だって流れだった気がします。
そんなわけで、2はちょっとギャンブル性が高いです。
結局は必要なのはステよりも引き当てるリアルLUKな気がしてならないw

ちなみに1だと結構成功するみたい?
結局のところは、報告数が少なくて多いのか少ないのか良くわからないんですけどね^3^;;;
今度は1で同じくらいの個数やってみたいところではありますなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

