気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

1/30 Gv

毎週レポは書いてますよ。
アップするのを忘れるだけです!
水曜過ぎたあたりからどうでも良くなってしまう^3^;;;
というわけで、今週は早めに!

今週はFMスター攻め予定。
人数は2PCベース混みで、52だったかな?
ジェネとサブキャラ皿で参加。

SSS8thが同盟活動を自粛するとのことで、開始前からFMスターとの一騎打ちがほぼ確定。
SSS8thの傭兵の人は、自粛ではなく各自判断に任せるとのことで、
直前に固定傭兵の人から傭兵希望の連絡を頂いたんですが、素の戦力で勝負したかったのと
固定の傭兵ならSSS8thと同じ扱いにするべきということで、断ることになりました。
FMスター側のメンツを見た感じ、あっち側にもいなかったかな?
威力高い修羅の人がもしかしたら?というくらい。

話は戻って。
まずはN1を防衛しながら、FMスターを探す。
N3を破壊しているとのことなので、N3攻めへ。
準備が整ったのを見計らって、突撃開始。
相手は2守護で通路で防衛してましたが、10分くらいで守護破壊。
最近の傾向は、守護は一瞬でバリケというかエンペでてこずるイメージだったんですが
思ってたよりも守護で苦戦したし、途中の状況を考えるともっと時間かかるかと思いましたね。
1バリは放棄のようですぐに破壊。
破壊直前に綺麗にステイシスを食らうけど、レベル1だったのでたいした打撃はなかった。

続く2バリは、バリ裏にて防衛している様子。
でも少ししたらEmCでバリ前に出てきた。乱戦になるけど、そのままバリケ破壊。

3バリはコメットが炸裂したみたい?
一気に押して破壊。
エンペ防衛も引かれる前に復帰地点を制圧できたので、修理準備ができるまで制圧してからエンペ破壊。

さて防衛。と思ったらFMスターが撤退されたでござる。
またどこかを防衛したら攻めるかーということで偵察しているとN3に戻ってきた様子。
守護2防衛から開始。
比較的安定して防衛していたように見えたけど、城門が破壊される。
またソロ修羅らしい?^3^;;
放置してた皿が無傷だったので、たぶんあってる!

1バリは放棄。
2バリは広場で防衛。
なにやら乱戦になってそのまま破壊される。
3バリは残った一本を阿修羅で破壊される。

バリケはないけど、エンペから3バリ付近のあたりで防衛。
一度、裏EMCを食らってエンペを殴られてカウンター狙いの指示が出るけど
制圧できたので、再度エンペ防衛継続。
そのまま最後まで守りきり、ラスト5分でFMスター撤退。
決めうちでB5派遣して、N3とB5の2砦でした。

感想とか。

・FMスター
ようやく一騎打ちができた。
やっぱり影葱の多さとヒバムWLとGXあたりが目立つ。
マンドラをしにブーストダッシュで突撃した時にすかさずイグノアをしてくる影葱が印象的でした。
どっちかというと、ワンパターンだった自分がダメダメだったけど^3^;
後はGXはマンドラしてもほとんど効果がないので、ほぼ毎回やられますね。
相性悪い><
個人的な感想だと、総合的にはSSS8th+魔法よりもFMスターのほうが戦いやすい気がします。

・自分について
最近はマンドラゲー。
ウィードやADSはもう一人のオーラジェネに任せて、自分はマンドラメイン。
特攻マンドラで、ブラギを踏んだ場合のみ要注意ユニットを狙い打ちなスタイル。
これはこれで楽しいんだけど、経費がやばい。
まぁ昔のADS防衛の時ほどではないけどね!

・動画
身内に撮れ撮れ言われたので、撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてた。
気づいたときには攻めが終わって、さて防衛というところでした><;
そこから撮ろうと思ったけど、マンドラ特攻しかしていないのでとても微妙な感じになりそうだったので
結局撮らなかった><
画質なおらないし、どうしようかなー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

