気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

11/28 Gv

金曜日に無事ジェネがオーラになりました。
組んでくれた人、ありがとうございましたー!
そんなわけで経費はあまり気にしないでGvしました。
普段から気にしてませんが^4^;

青ポの方々が傭兵に来てくれたので、数はベース2PC込みで50PC程に。
今週もVf1を防衛しつつ偵察して、良い場所があったら攻め方針。
最近は攻め勢力が多くて、防衛してれば自然と敵が来ますな。

開始後すぐにFMスターが出現。
すぎに入り口から守護防衛にシフトして防衛。
自分は試したい事があったので突撃オンライン。
うさLESHも来たようで、一度押される場面もありましたが
コメットやらなんやらで押し返しに成功。
ラインが戻ったところで、今度はSSS8thが来たらしい。大人気><
4同盟いるんだから、この辺は相談してタイマンしてほしかったりしますなぁ。

守護戦ではSSS8thの本隊は抑えているものの、修羅一人が抜けて守護破壊していった模様。
そんなわけで守護にマスター含めてほぼ全員いる状態なので、1バリも出遅れる。

2バリあたりでSSS8thとタイマンに。
バリ前で平地戦を繰り広げますが、バリ裏に押しやられてからはすぐに2バリ破壊される。
続く3バリもバリ前で戦闘。
バリ1本でしばらく粘るけど、バリ前が劣勢になって阿修羅で没った。気がした!
割らせてカウンターとのことなので、エンペ防衛はほぼなしでカウンター。
割とすんなり3バリ破壊。でもやっぱりエンペ破壊に少し手間取る。
とりあえず、割り返して再度防衛。

3バリ前は優勢ですが、押し上げるまでには至らず。
というかどちらかというと押し上げ失敗で、2バリは出たけどあまり意味がなかった。
そうなると色々と乱れてしまって、3バリも破壊される。
その後、敵を全滅させて時間が微妙なのと23バリがないからどうしようという状態になり、
ピョロシステムの同盟を切ってリセットすることに。
が、gdgdしてる間に一気に制圧されて割られる。

再度攻めなおすもそのままgdgdな流れが続いてしまい、まとまりがなく攻めきれず。
50分ごろに撤退して、派遣ゲー。
B5、C4の2砦でした。

感想とか。

・FMスター
個人は強いんだけど、やっぱり人数差があるので
よっぽど一気にやられない限りは大丈夫そうな感じ。
高レベル影葱やギロチンクロスは要注意ですが、
今のうちは前衛が多いのですぐに許容量を超えてしまう気がします。
StBはちょっと強すぎる…。
FMスターは、うちと攻めかぶるととことん排除方針ですが、
SSS8thと攻め被るとすぐ撤退する感じがする。
うちはまとまりがないから、相手しやすいんだろうなぁw
永遠の課題。

・うさLESH
ほとんどこなかった気がする。
でも1バリで一番がんばってたのは犬所属のRKさんでした!!
この人いなければもうちょっともった気がします。

・SSS8th
連戦でした。R化してもしなくても結局相手はSSS8thという現実。
もうお互い大体手の内はわかっていそうなw

大きな点としては、ジェネだと修羅が止められない。
数回マンドラが決まったようですが、1を連打してもほとんど決まらなかった。
これはリアルLukか…。

次にRK。前回いなかった2名がやっぱり強い。
初代オーラの人が威力特化っぽくて一発20K前後食らう。
ジェネのHPだと来るとわかっていて回復押しても3発目で死ぬかなー。
もちろん白ポ以外をたたければ別ですけどね。
そのかわりADSで何度か落ちてたような気がするのでブリュンか何か?

最後にステイシスかなー。
普段はほとんど気にならないんですが、今回は良いところで決められた感じ。
VF1の地形がステイシスしやすいというのも大きいですかね。
ヒバムWLは前衛の反射オンラインできつかったようです。
後は高レベルワンダラーかな?

このへんをいくつか抑えれればまた結果は違ったかなー。
純粋なSSS8thとしては、こんなところ。


・超装備傭兵軍団

超装備のオーラWLの知り合いが増えたようで、オーラジェネとオーラRGがセットになっているようです。
最初は昔のバーサクAXのように2PCかと思ったんですが、どうやら違うらしい。
これが装備を貸し借りしているようで、どれも凶悪な強さw
グラフィックと威力と普段の狩りから、ミョルとDメギンと金ゴキ2は推測できますが、
他には何があるのやら…。
この軍団、スキル修正がきたら尚やばくなるんじゃないだろうか。
さすがに増えてくると手のうちようがないですな。
でも戦うとちょっと面白く思ってしまう戦闘民族^3^;;;
しかし低レベルの人はたまらんだろうなこれは…w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

