気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

5/23 Gv

いきなり目標達成できませんでした。こんばんわ!
残業多いんですよ、と言い訳させてください^3^;;
いや、動画編集してただけですけどね。

そんなこんなでGvレポへ。本日も教授で参加!
今週はVf4防衛。事前にREOとLSBMPが合同でうちに攻めてくるという話が。
いわゆる宣戦布告!!
懐かしく感じながら、これを受けることに。

通常の相手の人数を足しただけなら70前後、多くても80くらいと予想してましたが
こういう場合は復帰組みとかが出てくるので、90越えもありえそうということで
こちらもRWを雇うことに。後は困った時に協力を頼むPv系の人を呼ぶ。
プラスでなぜか欠席が少なくて人数が過去最大級の87キャラに。

SSS8thやBRPEが前回うちを攻めようとしていたようなので、正直攻めかぶりすると
予想していたんですが、かぶる事もなくREOLSBMPとタイマン。
しかしほぼ全勢力がVfに終結したみたいで、超重力。
不発もひどいし、ここまで重いのは久しぶりでしたね。

内容としては、1時間半くらい1守護で完全防衛していましたが
守護付近で裏EmCを許したようで、バリケ戦へ。
張り付かれる時間が短かったので、ある程度安定して防衛できました。

最後まで攻めて続けてきたので、派遣はいけず。
ラスト5分で遊撃ギルドのみでB5を確保してVf4とB5の2砦。

感想。

・REO+LSBMP
人数、祭り補正はほとんどなかった気がする。
そのためこちらのほうが人数が多い結果に…
さらに超重力で攻め側はきつい状況に。軽ければまた結果は違ったかもしれません。

しかし裏EmCで一発逆転をしたところはさすがですね。
今週の状況だと、それ以外にはきつかったと思います。

初回の相手にうちを選んでもらって、ありがとうございました。
また軽いときにやりあいたいですね。
RPPというか自分は攻めがしたいです!!

・鯖
勘弁してくださいwwww
Gv中に動画とるのをやめようと思うくらい重かったですね。
重いときには重いときの動き方があって、今回は結構出来てたかも。
鯖キャンされた回数は1回のみでした。
そのせいで今日はおとなしかったねって言われました^3^;;;

・教授
動画を見てて思うのがまず、役に立ってるのかどうかがわからないということ。
教授は支援・補助職なので、他の火力や後衛がいて初めて成り立つものだと思ってます。
自分がうまく出来たと思っていても、回りはどう思ってるかわからないし
うまく出来てないと思ってても、回りは助かってるかもしれないし。
どの職もそうではあるんだけど、教授プリブラギあたりは特にそういうのが強い。
今のは良かった、悪かったというのがもっとフィードバックできるなら良いんですが
Gvとかの規模だと中々難しいですね。
とりあえず姿を見たらDis、という感じで行動してるわけですが
Gvの規模だと人数が多すぎて、Disしか出来てないっていう事実が…。
とっさに魂チェイサーやリンカーにまでDisしてしまう無駄な行動も多かったり。
後は今回少し前にいたので、ブラギに乗っていなかったことが多かったかな。
敵が防衛ラインに入る前には全員にDisしておきたいと思っているので前にいるわけだけど
当然そこは最前線に近いので、ブラギは常時はないんですよね。難しや。

基本行動的なものはそろそろ慣れてきたので、立ち位置を考えなければ。
そんな一人反省会。
あ、後はフルコのもらい忘れに注意^3^;;;

・動画
↑で途中でとるのをやめようかと悩むくらいの重さだったと書いてありますが
実際に途中はとれてません。
鯖キャンしてクライアントを立ち上げなおしたときに録画ボタン押し忘れました…。
そんなわけで最初と最後しかありませんが、公開しておきました。
今回は会議が長引いたので、同盟の人にあんまり荒らされませんでしたv

動画はこちらから(いつものニコニコ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

