気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

2/14 Gv

どうもこんばんわ。今週は色々と忙しすぎた^3^;;;
今週は出席が多くてベース含めて72キャラだったかな?
休止者が気まぐれで接続したのが多かっただけで、固定傭兵以外の傭兵は2,3人ですよっと。
指揮はPelで自分はマスターだったので、作戦のみ担当。
今週はまだアスプリカは作れないと予想していたんですが、これが最大の失敗でした。

SSS8thはおそらく牛丼&VF2の防衛に入るだろうということで、VF2攻め。
相手が牛丼しているようならその間にVF2を落として防衛でした。
開始前に砦前に向かうとSSS8thが一杯戻ってきました。
その中にRWとPvメンツを確認。
今週は出席が多くて戦力高めでしたが、通常のうちの戦力を考えるとどう見ても過剰戦力なので、
この時点で今週アスプリカが作成可能じゃないかと察しました^3^;;;

そんなわけでこちらがVF2攻めという形で始まりましたが、SSS8thは牛丼しようと準備していた為、
防衛準備が整っていなかったらしく、1バリまでは一気に破壊。
2バリで1本防衛で少し粘られますが、城主Gの人数が少なくまだ不完全状態だったので無事破壊。
3バリで完全な1本防衛に入られて、そのまま21:30頃まで破壊できず。
一度だけかなり押してた場面もあったらしいですが、ちょうど両GEMCの直後に城門が復活してしまい
締め出されてしまい、その後が続かず押し負け。

VF2は撤退し、SSS8thが牛丼できなかったN2をREOが防衛してたので狙いに行く。
すぐにREOは撤退し、ERを制圧しましたが、SSS8thの姿がちらほらと。
おそらくVF2を守りながら攻め落とせるとは考えていないだろうから、商業値を下げ目的だと思われる。
こういうのは後手に回ったほうが不利なので、さっさとSSS8thの本城VF2に王Pelを送り込む。
SSS8thがVF2に戻したのを確認し、葱Pelも送り込んだ気がしますがもはや記憶があいまい。
適当なところで再度撤退し、ラストに備える。

ラストにVF2を強襲。
しかし、警戒されているようで左守護に敵がいて、思ったより城門破壊に手間取り、城門開放が52分頃。
3バリにいった時にはすでに防衛が敷かれていました。
しかしやはり派遣編成にしていたようで、職が不完全状態だったらしい?
そのまま押し切って、57分頃に3バリ破壊。エンペ戦へ。
エンペは殴れていたようですが、時間切れでした。残念でした。

感想。

・SSS8th戦
SSS8thは牛丼を優先させると思っていたこと、今週はアスプリカは作成できないと思っていたこと
この二つの考えが大失敗でした。
「敗因はこの私!RPPの戦士たちは最高のプレイをした!」
とてもこんな気分でした^3^;;;;

欠陥といわれているVF2砦ですが、自分はそこまで欠陥だとは思ってません。
他鯖でも人数がいれば硬いことは実証されてるし、うちの構成や特性を考えるとVF2は硬いと思います。
逆に硬いといわれているVF1のほうが苦手感があったり。
マヤパが少ないし、SSS8thは入り口にも強い等々…

前も書いたような気がしますが、自軍の戦力を考慮した上での個人的な固さは
N3>N145=VF2>VF345>N2 くらいに思ってます。
N2は1バリを先に破壊したり、城門超えEmCをされると面倒なのでうちには無理です。はい。

ただVF2は広く浅く防衛が出来る感じで、硬いと思える箇所はあまりなく。
出遅れたり、戦力差が大きいと抵抗する間もなくやられてしまうと思います。
今回のSSS8thが前者、前にうちが落とされた時が後者ですね。
とはいえ、VF2の3バリは左右の通路さえうまくカバーできれば全然悪くないんですが
欠陥かそうじゃないかといえば、欠陥だと思うんですよね。
そこでずっと防衛されたのは正直驚きですが、やはり1本防衛が強いです。
攻撃の手が止まると回復してしまうというのが何とも…。
作戦なのか個人判断なのかわかりませんが、通路にクローク阿修羅がほぼ常時いたのも良い手だったと思います。

でもやっぱり一番の大きな原因はここの攻めの作戦が薄かったせいかなーと。
後は作戦がなくてももう少し柔軟に対応できるようになりたいところ。
そんな感じでした。

・コトコ
WESでうちに来ている人の情報では、一部の他鯖で募集しているらしいです。
ちなみにこの人。ここも無断リンクされてるので仕返ししてやりますね!!!
寒色系物置
ちなみに無断リンクは問題ありません。
話が逸れましたが、コトコとはポタコと一緒でGv時間中にフルコをする人のようです。
でも来てくれる人がそんなにいないようです。
今週から試運用してみたいと思っているので興味のある人はご連絡ください!

・ブリュンヒルデ
N2が2回しか落城してなかったので、投資をすれば作成できる状態に。
実はうちの同盟はブリュンヒルデの材料は露店行きだったので、所持しておらず。
投資する気もなかったんですが、知り合いに代理作成を依頼されたので神器作成をすることに。
他にも数件依頼があったりしましたが、材料が微妙に間に合わないようで今回は2件かな。
同盟に依頼を受けていいか話を出した時に、30秒でOKが出たのはちょっと驚きでした。
こういうとき、この同盟にいて良かったなぁと思ったりします。
貴重な体験ありがとうございました!

・お祭り?
盛り上がるのはいいんですが、何の話か素でわかりません^3^;;;
年末年始とかお盆とか祭りのときならまだしも、通常時で同盟雇うとかありえませんから…。
2:1で勝っても双方にとってメリットがなく、何も得るものがないと思います。
ブログTOP記事にもありますが、うちは雇用依頼があれば基本は受け入れます。
最近だとRWが該当しますね。が、基本は過剰戦力にならないように気をつけてるつもりなので
こちらから声をかけるのは、基本的にはフリーの知り合いのみでギルド単位に声をかけることはまずありません。

SSS8thがガセ情報を信じて、相手(RPP)の増員が半端ないからこっちに来いよと
先週うちにいた傭兵に声をかけているようですが…。
こんなガセ情報を信じられたのは正直ショックですね。

前に某8thの偉い人から、Penrirにいる人はこっち(RPP)側の人間だと思ってるから声をかけてないと
言われていたので、こちらも現PvメンツはSSS8th側と思い、どんな状況でも声をかけないようにしてたんですが。
いつのまにかそんな話もなかったことになってるようで…信じるほうがバカということでしょうか。
奪い合いになるのは全然かまいませんが、一言くらい何かほしいものですね。

この状況でこちらが何もしないと相手側の過剰戦力になるのは目に見えてるので、
個人単位で声はかけようと思いますが、もう週末だしあまり期待はしないでほしいところ^3^;;;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年02月22日(Mon)03:51 [EDIT]


