気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

1/31 Gv

れぽぽぽ。
先週はレポさぼりました。理由は一番最後にでも。

今週も攻めターン。
事前にメインブラギと三大将の一人とマスターチェイサーが欠席ということが
わかっていたので、SSS8th戦は避ける方向に。
先週、一番硬い砦N3を3番手のREOが守っていたので、良い練習になりそうということで
今週も守っているならN3のREO攻めの方針。

開始直前でREOが守っているとのことなので、N3へ移動。
今回は練習なので、どこかを崩したら2分程度待って防衛配置についてから突撃の方針。
N3は右守護のほうが硬いと思うので、WP→左守護と破壊予定がWPで防衛していなかった。残念。

とりあえずゆるりゆるりと攻めていく。
ちなみに今回はチャンプマスターを導入していて、そっちの練習も含まれてました。
ノーマークだったせいか、チャンプGであっさりと裏EmCが決まり、右守護破壊。

1バリは防衛しても微妙な構造なので即破壊。
それからまた少し待ってラインが整ったくらいに突撃。
気づいたらバリ前が味方だらけでそのまま2バリ破壊。
再び待って3バリへ突撃。
毎回いつものように数人突撃していくのがよろしくない^3^;;;

バリ1本ヒール防衛までもっていき、攻略を開始する。
が、ここまでもバリケの破壊速度がやたら遅かった。
何かと思ったらバリケ破壊役のウィズにMSもちがいなかったようで…。
これは苦戦するかと思いましたが、案外すぐ壊れた。

その後は、バリ1本防衛を未経験だったのでお試しということで
3バリのみ修理して、守護&他バリケは復活させないでREOを待つが
カウンターもなしで撤退してしまった様子。
得意の潜伏でもしてるのかと思いましたが、特に何もなかった。

一応3バリ1本防衛の練習だったので、そのまま少し待ちますが
とりあえずWP防衛に戻そうということで、バリケ&守護構築。
そのあたりでSSS8thが来てるとの情報が入る。
こっちはまだ3バリに残っている人も多く、入り口がスカスカ状態で
その間に先行して入ってきてたAX?に右守護を破壊される。
左守護のみじゃまともにラインも引けなさそうということで、WP防衛のままいくけど
ガディ足りない、火力足りないで結構な数に抜けられたので左守護でのイナバ戦。
右守護を復活させようとするが間に合わず、城門開放。

1バリは捨てて2バリ通路に入るけど城主ギルドのウィズが2人とかそんなもん。
即決壊してバリ前を制圧され、2バリ破壊される。
3バリ戦はよくわかりませんが、結局1本防衛は形にならず折れた模様。
SSS8thは割って転戦したようなので、こちらも転戦。

とりあえずポタのあったN1へ突撃。
なにやら交戦中でしたが、すいません^3^;;
もう一つはVF5かな。

派遣タイムに入った頃にまたもやスターがVF5とN1両方に来るけど
特に問題なかったのでいつもの旧砦派遣で終了。4砦でした。

・REO戦
右守護では結構良い感じの防衛だったかと思います。
毎回裏で終わってる気がするので、もう少し後ろに警戒したほうがいいかな。
2人ほどADSを良く投げてる人もいたし、以前の自分らをみているようです^3^;;;

こちらのバリ破壊の火力がない割にはバリ前はかなり安定だった気がします。
復帰ポイントや遊撃対策に人数を裂いた分、バリ火力が下がった…ということなのかなぁ。
何かをすれば何かが足りない。

・SSS8th戦
もはや右守護が壊された時点で勝負あった感がw
ウィズも3人だったようで何も出来ないまま終わりましたね。
SSS8th側では、防衛構成だったらどうかわからないと判断しているようですが
正直自分の中では同じ結果だと思います。
前から繰り返されていますが、SSS8thには追いついたと思えば離される。
今はちょうど離されたところじゃないかと思います。
何とか手を打ちたいところ…。

・動画
ニコニコにあげてる自分の動画が微妙に画質が悪い気がして
色々といじっていたら、直らなくなってしまって画質がさらにひどく…。
バックアップを取っていなかったので、どうしようもなくなってしまった。
そんなこんなでずっと苦戦してたら週末だったのでレポが出ませんでした^3^;;

動画の作成方法を参考にしてたBlogがあるんですが、
実はその人がWESでうちのGにいたことが判明して、ちょっとびっくりw
でも忙しそうでなかなか話せません;3;

後別件ですが、なにやらRPPやSSS8thの動画叩きがちょっと目立ってますね。
関係者か部外者かわかりませんが、Gv以外での荒らしはみっともないというか
恥だと思いますので、RPPのメンバーでないことを祈ります。
こういうのは、一人の動画作成者として本当に悲しく思いますね。
動画を作るのも苦労するんですよ。

そんなわけで、良い機会だと思いますので、前から興味があった
ニコニコのコミュニティのみでの公開とかを試してみようかなとか思ってます。
システムが良くわかってないんで出来ないかもしれませんがw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

