気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

1/10 Gv

インフルだった影響なのか、ほとんど寝て過ごす休日。
そんなわけで特にやることもないので、早めの更新!

最初に書いておくと、今週は動画なしです。
なぜなら5ヶ月ぶりのチェイスマスターだったから・・!

RFのマスターが欠席、Pelのマスターが遅刻の可能性有ということで
チェイスマスターでメインギルドを担当。
人数は最終的には60キャラくらい。

今週は攻め予定。
どこもそうだろうと思っていたんですが、やはりそのようで…。
攻め先がないので適当に割り移動。

結局まともに戦闘になったのは30分過ぎ頃に乱入する形になったN3かな。
防衛OLLEH、攻めFM?同盟+MARP だったような気がします。
うちの方針はおそらく全排除。
なぜおそらくかというと、マスターだと重要な指示以外見ないから^3^;;;
そんなわけでFMやMARPを抑えつつ、OLLEHを攻める形に。
2バリから乱入しましたが、バリ前を制圧して2バリ破壊。
3バリも同様だけど、後ろからの攻めもあり大分苦戦。
バリ1本ヒール防衛で少し粘られますが、バリ前は安定して陣取っていたので、
後ろからの攻め同盟を抑えた間に一気にバリケを攻撃して、何とかなったのかな。

時間も9時を回っていたので、このまま確保。
しかし・・ここでひどい出来事が。
当然、自分がマスターなので修理するんですが…
修理装置の場所をド忘れした^3^;;;;
前後左右探したつもりだったんですが、ギリギリ見えない範囲にいたようで…
2,3分くらい3バリが開きっぱなしでした。もうだめだー。

その後は確保タイムということで、VF4へ。
先ほどのOLLEHと☆PEが戦ってたようですが、全排除で制圧。確保。
今度は大丈夫でした^3^

3砦目を狙いに…いくのはいいけど、なぜか狙いがSSS8th。
後から知ったけど3砦取ってたっぽい。
確かに多いんだけど、21:40に相手するのは正直しんどい気がしました。
結果的には両方押してはいたが、やはり逃げ切られて21:53頃に撤退。

そのまますぐにV1に全軍で移動。
どこかいたらしいけど確認する余裕もなく、V1でEmC後すぐに自分はB5へ。
時間的にエンペまでいくのは厳しそうだったので、3MAP入ってすぐにEmCしてリログ。
それから砦前支援をしていたときに椅子Gで割れた。
他レポを見た感じ、REOが制圧していたところをラピスのAX?が割ったらしい?
まさに自分は砦に入るところだったので、先にエンペについてEmC。
その時点で59分だったのですぐ破壊して確保。完全に運でした。


以下感想?

・MARP?
ショットバーはMARPだった記憶があるんですが、人数が25人くらいだったような?
普段あまり戦闘しないのでわかりませんが、どこか脱退したんでしょうかね。

・OLLEH
全然関係ないし今更ですが、自分はLESHのほうがしっくりきます。
バリケ後がっちり防衛しつつ、バリ前荒らしもいい感じでした。

・マスター
さすがにもう少し復習しておくべきだった^3^;;
突然やってもやはりうまくはできないものです。
今回は睡眠武器、無詠唱装備、耐性装備と持ってたんですが
姿を見せないから攻撃をほとんど食らわないので、ほぼ常時無詠唱装備でした。
個人的にはとび蹴り無詠唱CWはかなりおすすめです。
だたしその場合は、人耐性30と無20のみで阿修羅は食らうと確実に死ぬはずなんですが
3発中3発とも普通に耐えました。さすがに手加減しすぎじゃ…。

あとはこんなことも。
偶然ですが、A葱マスターとD葱マスターが並んでEmCしました。
一人の敵LKが現れて、MBを連打してきました。
MB一発で両方止めれるというある意味失敗EmCなわけですが…
自分はHITし詠唱が止まりますが、A葱のほうは赤ミスが出ていてEmCが通りました。
A葱がとてもうれしそうでした。ああ、せつない…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

