気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

12/20 Gv

もはや早くてこれくらいの曜日にしか書けません。
毎週動画やレポ書いてる人はすごいと思います。

すでにうろ覚えですが、Gvレポへ。
スタポ攻めにするか防衛するか他を攻めるか。
散々迷っていたところに、雑談でSSS8thが攻めにくるようなことを言っていたので
N1の防衛から開始することに。
溜まり場が近いとこんなこともありますね。

実はN145の配置を少し改善したかったんですが、自分がリア充(笑)してたのもあって、
簡易改善配置が出来たのが日曜の18時とかそんなレベルだったので、実際には使えず。
そんなわけで、ほぼ先週と同じ状態で防衛スタート。
いつものAXがお休みということでちょっと不安な感じでしたが、
FROSTが自由行動とのことで5人くらいとWESで体験加入している人らが追加されて
人数が79キャラとかそこらに。
今週でPelの一人が休止するということもあって、いつもは参加できない人も無理やり参加してくれたりで
Pelからの参加人数が過去最高の43キャラとすごいことに。

N1防衛開始。やはりSSS8thのご登場。
人数はうちらより少し少ない気もするといった感じ。
WPは最初から捨てて、前回の通路にてSSS8thを待ち受ける。
開始5分程度でおされ気味になったり、押し返したりで通路と守護前をいったりきたり。
そのまま30分ほど凌いだら、攻めにスタポが追加。
SSS8thは撤退し、攻め手がスタポのみとなる。
正直人数ではスタポも超えてると思ってたんですが、同数くらいなのかな。
しかもスターと青Jのギルドも混ざって本気モードだったらしい。

同じように守護で防衛するけど、SSS8thのときのように通路まで押し返すことが出来ない。
何とか持ちこたえていたけど、Mbr献身付き超HウィズのAMPSGが炸裂し、一気に崩される。

1バリ戦は城主Gのほうが出遅れたようで、中々EmCが飛んでこなくバラバラとしてしまった。
乱戦に持ち込みやすいはずの1バリが5分もたないで破壊される。
2バリも1バリ裏でEmCをした直後にバリケが割れたので、出遅れる形に。
残る3バリはあらかじめ終結していたので、まともに平地戦となる。
距離があるおかげで案外いけそうな感じ。
でもこのままでは残り45分耐えられないということで、守護石防衛へ移行する。
が、色々とタイミングが悪く失敗。
3バリを破壊されて、エンペブレイクされる。

カウンターで攻めに行くけど、大きな進展もないので撤退。

そこからは派遣ゲーなのでちょっと省略。
REOに潜伏EmCなんかも決められて、最終的にはいつものV1とB5の2砦でした。

以下感想?

・SSS8th戦
まず感じたのは叫びがきっついこと。
自分のウィズでも行動に制限が出るくらい。
動画を見直して気づいたんですが、Pv組が数人いたようです。
事前に、今回は投げまくるとか前回みたいに前に出るとすぐ死ぬぞ!と言われたので
ちょっと下がりめにしたつもりがいつのまにか前に出てた自分がいました。
確かにいつもより死にました、はい。

一度裏EMC食らったものの、人数があんまりいないギルドだったので助かりました。
あれで守護を破壊されていたらどうなっていたかわからないですね。


・スタポ戦
今回で最後のようなので、一度やってみたいと思っていました。
結果的にはフリーザvsベジータみたいになってしまいました。

まずうちのスタイルと相性が悪かった。
うちは叫びで後衛を無効化させて、自陣LPなしで前衛のゴスも使用しにくくさせるスタイルですが
それに対し、Mbr献身超Hウィズはきつかった。
魂消しやDisである程度は凌いでいたものの、いつかは絶対決まるもので…
炸裂したら一気にやられた感じですね。
守護戦の途中で、三大将の一人が弾切れしたのと、最近活躍中のメインリンカーが城主Gの枠が一杯で
同盟ギルドにいたため、中々復帰ができなかったのも大きかったかな。

個人的な動き的な面では、動画にも残しておきましたが、1バリ前での交戦で
EmCされたブレイクダウンの集団に夢中で、うさあこのEmCに全く気づかなかったのが…。
あそこで敵のEmCを止めて、こちらの城主EmCができていたら、流れは変わったかもしれないだけに残念。
もうちょっと視野を広げたいところ。

何とか最後くらいは抑えたかったんですが、残念でした。


・動画
時間をあけて無理やり作りました。
前回BGMばかりをフルボッコにされました。このやろう!!
てことで趣旨を変え…ずにがんばりました。
素直じゃないんで^3^;
次の次くらいからまじめにやろうと思います><

Gv動画

でもそろそろ動画かレポどっちかやめるかもしれません。
今はそっちに時間かけるよりギルド運用のほうに力を入れたいので。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

