気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

12/13 Gv

寒いっす。
風邪には気をつけましょう。

今週のレポです。
LLLのリベンジがありそうということで、N1防衛から。
人数はあまり落ちなく、67キャラだっけな。

予想通り、時間前にLLL同盟が登場しました。
セーブ忘れたと戻っていると・・スタダで入ったようです。出遅れた^3^;;;
先週は急遽守護石付近での防衛に切り替えて防衛してましたが、
今回は本来の通路でラインを構築。
LLL側も予想はしていたようで、対策はばっちりという感じでした。
自分だったらこう攻めると思ってたことを見事に実行していた感じ。
最初5分で半壊するものの、押し返してラインを再構築。
その後も押されたりはするけど、何とか抑えてました。
30分ほど経ったあたりで、まさかのSSS8th同盟の乱入。
何でこんなところが人気になるのかわかりませんが、迎え撃つことに。

LLLは即撤退したので、SSS8thとの一騎打ち。
結構久しぶりな感じがしなくもない。
LLLと同じく通路でしばらく抑えていましたが、やはり崩されてしまったので
先週の守護石付近にて防衛移行。ここでもしばらく抑えたところでシーソーをし、
再び左通路の防衛に持ち込んだところでSSS8thは撤退。

派遣はSE砦はVF5、旧砦はV1とB5でFROST全軍?を相手に勝利し4砦でした。

感想。

・LLL戦
4週体験期間の間に3週も相手してくれました。
戦力も同じくらいだと思われるので、すごく楽しかったです。
通路攻略の作戦は見事ですが、ステがGv向きじゃないキャラが多いせいか
いまいち決定打にかけた印象でした。
ただスターのMbr支援とDisもあり、消費量が半端なかった。
30分ちょいのLLL戦だけでスリム白が500本お亡くなりに…。
このまま2時間続けたら、消耗品切れでした^3^;
自分で2PCでやるのはとてもだるいんですが、Mbrも戦術に入れたいところですね。
もし体験延長があったらもう一度攻めてみたい。

・SSS8th戦
久しぶりでした。
やっぱ勢いがあるというかなんというか。
ただやはり防衛補正は強かった。
後はこちらの強キャラの人がフル出場してたのも大きかった。
SSS8th相手に裏EmCなし、2段階防衛、シーソーが出来たのは大きな成果でしたが
正直この砦で抑えれるとは思っていなかっただけにびっくりな結果でした。
次回も継続させたいところですが、同じ手はきかないSSS8thなので、怖いところ・・。

・同盟G
色々な視点からGvを観察しようということで、別キャラでGv参加したりしてみたんですが
よく考えると城主ギルドじゃないところに入るのは初めてだった。
これはこれで城主Gのときの動きと大きく変わる気がする。
突っ込むのが好きな自分は、こっちのほうが合ってる気がしなくもないw

・3大将
最近ワンピースがはやっているせいで、某ADSたちを3大将と呼んでてわろたw
他のキャラは思いつかないけど、白ひげはあ○しゅが思い浮かびますね。
いや、それだけなんですけど・・。

・先週の動画のコメントレスというか、まとめて文章に。
しばらく動画がなかったのは別キャラで出てたからです。
基本的にメインキャラ以外では動画は出しませんし、そもそも撮ってもいません。
どの職で出るかは編成が決めることなので、毎週出るわけではないです。
というわけで、負け戦については過去を参照ください^3^;
煽りじゃなく、まじめに毎週見たい要望があるなら考えますが
動画作成時間にかなりかかったりするんで、継続できるかどうか。

動きについては自分自身もこれで良いとかうまいとか思っているわけもなく、
ぶっちゃけウィズでGv出たのなんて10回いったかどうかというレベルなので・・。
前に出すぎとは自分的にも思ってて、軽く反省したりするんですが
SSS8thの人と話したところ、自分が前に出ているおかげで他の人が出てこないとか
後ろの人がどこまで出ていいのかわかりやすそうという意見をもらったり。

結局どうするのがいいのかさっぱりなわけですが、やっぱり見る人によって
意見が違うのは面白いですね。
もっと経験を積んで、自分の中で最適解を見つけたいところ。

・というわけで今週の動画
毎回録画ボタンを忘れてしまう・・。
LLL戦はほとんどありませんでした^3^;;
鯖キャンしたらクライアントが落ちるのが悪いんですが!
テーマはサンホラ!

Gv動画

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月17日(Thu)14:56 [EDIT]


