気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

10/11 Gv

いきなりですが、あんまり覚えてません^3^;
今週は各自好きなキャラを出して防衛しようというコンセプトでのGv。
某ADSがベースフルコ、某ADSがINTチェイサーと完全にお遊びモード。

Pelオフがあったのと三連休の影響で人数は結構減少。指揮はRf。
自分はプリ不足になりそうだから、プリでも教授でも何でもOKと
伝えてあったんですが、結局Hウィズでした。
きっと配慮してもらったんでしょう。
人数は、開始時は40ちょいだった気がしますが、最終的にはたぶん53くらいでした。

開始時間になると砦前にLSBMPの方々が。なんかとても久しぶりな感じがします。
数はおそらく30ちょいというところか。
こちらのミスもあり、即効で守護付近でEmCを食らい乱戦となる。
そのまま広域に戦闘が繰り広げられ、何とも言えない戦いが続きました。
気がつけばガディがいない。というか、ガディを出してないし!!
30分程で撤退されていきました。

それからはLSBMPが戻ってきたり、青Jが一瞬だけ来たりもしましたが、特に戦闘もなく…。
最終的にはVF2とN4を確保。
旧砦はV1をMARPが守っていましたが蹴散らし、B5の椅子を制して4砦でした。


感想。

・LSBMP戦
ほとんどの人がマスターの名前を覚えていないという事態に。
いつぞやみたいに大量の人数を戻してほしいもんですが、何とも…。
人数が少ないにも関わらず、来てくれたことにはちょっとびっくり。
本体に関しては特にいうことなし。結構質の良い感じの人がちらほらいた気がします。
ただ、復帰者が入口の忘れないでにかまいすぎです。
自分が出してたんですが、ひどいときは4,5人で倒しにくる状況なんかも。
人数が不利な状況なのに、入り口忘れないでにそんなにかまっていたらもったいない。
殺されてもヒールもらって戻るだけなんで20秒あれば十分戻れちゃうんで…。
自分はかまってもらえるのがうれしかったので、そっちばかり動かしてました。


・偵察など
最近は偵察メインが多いです。実は偵察しかできないだけなんですけどね。
無詠唱できるウィズは装備の関係上、どうしても89%積みになるんですよね。
49%にするとJ各種とスリム白がそれぞれ10個ずつとか…何もできない子になります。

だから暇防衛で経費垂れ流すのもあれなんで、基本偵察になっちゃいます。
そんなわけで今回もウロウロとしてましたが、
☆PE?が思っていたよりは戦力がありそうな感じがしました。
青Jvsスターも見てましたが、こちらと良い勝負できるんじゃないかな、たぶん!


・動画
2PCジプシーとかに夢中だったのと広域乱戦でブラギなしSGが多いという
何とも微妙な感じだったので今回は動画はナシで。
ていうか、作成する時間もない・・!


・新神器
とうとうきましたね。予想してたよりも早くて自分も戸惑っています。
なんかVF2とN3が作成に一番近いと思ってる人が多いようですが、そんなことはなく。
SEは商業値が高いことが多い&発展を考えれば、防衛値を振り終わった頃には
商業値も振り終わってる頃なので…。

どちらにしてもそろそろ戦争のにおいがしますね。
個人的には後1ヶ月くらいは待ってほしかったところですが、
来てしまったのはしょうがありません。
自分の中ではプランは立てたので、後はうまく行くことを祈るのみですね。




以下、先週の動画のコメレス。
レスする日付決めないと、亀過ぎてダメっすね、これwwww
コピペできないのがめんどい・・!

>顔文字達&BGMに反応してくれた人
皆さん、ありがとう><

>いい即死だ
最近ラグがひどいっすよね。

>耐久無いんだから突っ込みすぎるなよw
性格のようです><

>うおっ!まぶしっ!
>まぶしいだけじゃね
SGのエフェクトって案外邪魔ですよね。
いきなり阿修羅がいたり…ということも多いので困りもの。

>ガンバンSCにないのかよ
SCが狩りのままでしたwwwwサーセンwww
その前はFblをぶち込んでたんですが、動画撮り損ねました。

>釣られすぎだろjk
自分は防衛網が落ち着いたから見に行っただけですが、確かに釣られすぎですねw
でも、自分が行く前にマスターがいたかもしれないし、これだけではなんとも…。

>足元LPないからペコ→SGで一気に死んだな
雷鳥が死んだ時点でLPが出せるといいんですけどね。
なかなか難しいところ。

>守護石復活ミスだな。攻め側はまだバリ攻めしてる
守護石の復活は狙ってやったんですが、同盟Gのマスターがほぼ同時に死んだのが失敗でした。
でも残った城主Gで十分対応できると思っていたんですが、甘かったようです。

>EmCされたら一瞬だったな・・・
突然のバックアタックEmCに対応できなかったですね。
今までEmCがなかったからなおさら。


とりあえず試しにしてみましたが、こんな感じでしょうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

