気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

10/4 Gv

早めの更新です。
先週も火曜日には書き終わってたんですが、会社から帰るのが日が変わった頃だったのもあり
気力がなく、アップしなかったら一週間たってしまったという…。

今週はPel指揮で自分が総指揮でした。
今までの指揮者が絶望的に忙しいらしいので、今回は自分が変わったんですが、
自分の仕事も糞忙しかったし、風邪+喘息コンボで死にそうになってた。
いや、現在進行形ですが…今週中には治ってほしいところ^3^;

さてさて。そんな感じでGvレポへ。
ちなみに先週はREO攻め+暇防衛でした。
REOはプラ盾多いけど、そのせいで魔法で一杯死んで行くのが微妙かな。
良いギルド貸し出し品が多いんだからもう少し生かせるようにするべき。
MARPもそうでしたが、バリケ後ろに全軍でいるのにジークとか意味がわかりませんでした。
守るべきものを勘違いしてるような…。

そして今週。
さっきも言いましたが総指揮はPelで自分。最終的にはベース含み58キャラでした。
予定では、当日の状況を見てVF1&VF2の同時防衛かVF2防衛&派遣攻めの2択。
開始前の偵察では青JとFROSTが防衛だったので、FROSTを選択。
戦力的には青Jのほうが良かったんですが、この前やったので…。

2PT+雷鳥で28キャラで攻め。…あれ、多くしたはずなのに^3^;;;
さすがにこれでは難しいということで、5分に1回くらいの頻度でRfもEmC許可&死んだらVF2に戻る方針。
しかしなにやら城主を変更していたらしく、入った直前に割れていたようで3バリまで直通状態。
3バリでPelのEmC、2バリでRfのEmCが決まり、このまま続けても微妙ということでリログ指示。
Pelはリログしたものの、Rfには指示が伝わりきらなかったようで、2バリを一本削ってしまう。
が、ハンデということで気にしないことに。
5分ほど待って、バリケや城門が出来たのを確認し、再度突撃。
入り口防衛はなかったので、2バリを単独火力に任せて、1守護を目指す。
そう簡単に崩せないと思っていたけど、3分ほどで崩れ守護が壊せそうな状況になる。
ただ30人では正面から戦うときついので、破壊後に楽になるようにPelマスターを
城門前に待機させたのが失敗だった。
守護付近での敵EmCを許し、押し返される。
そしてこの直前くらいにVF2にSSS8thの派遣が。
防衛がないところを攻めてもしょうがないと判断して撤退することを願って
しばらく増援は出さなかったんですが、どうやら止める気はなさそうだったのでPelを戻すことに。
SSS8th以外の同盟相手に、こちらの数のほうが少ない状況での攻めをもう少ししたかったかなぁ。

さて、VF2に戻り、状況はバリ1を占拠されているところで戻り。
一度制圧し返して1バリ防衛。
途中守護石を復活しようとするが、守護役の一人がPC不調で動けなかったらしく復活せず。
その間に増援が来て、少々粘るも1バリ破壊。
この辺で城門が復活し、城主のRfとSSS8thになる。
急ぎで雷鳥を城主に戻したので、大体35前後だと思うんですが
内部に残っているくらいの敵量なら排除できると踏んで、守護防衛にスムーズに移すために
あえて他のG移動はさせなかったんですが、内部がやられて2バリが破壊されるということに。
その後、守護にはEmCで大量に沸いて破壊される。かわりに3バリはちょっと時間があったかな。
またまた少し抵抗するものの、3バリは壊されエンペ防衛に。
しかしここでSSS8thがリログ指示。
あまりに露骨なので派遣で来るだろうということで、城主をチェンジ。そして落ち着く。

もう一つのSE砦はズバリ狙い通りVF1が残っていたのでそのまま防衛。
そのまま2砦を防衛して、旧砦へ。

まずはV1へ。
レインボーシンドロームを攻めていたはずなのに、なぜかいつの間にかLSBMPを攻めていた。
実際に行ってないから良くわからないけど、意味がわからないww
レインボーを崩す→LSBMPのEmCが通る→制圧されるの流れだと予想しますが…。
崩せそうで崩せないという状況で、まとまっていければいけるという意見が多かったので
何かつかめればということで、取れない覚悟で最後まで継続。
結果は残念賞。

L3とラストにB5を狙いに行って失敗して、3砦でした。
いつも偉そうに発言する立場なんで、結果を出さないといけなかったわけだけど特に出ず。
よろしくないですな^3^;;


・戦況の見極め→判断力?
指揮関連ですが、この辺の自分の能力がまだまだかな。
FROSTの守護攻め、VF2の2バリケなどなど。
敗因はこの田岡。選手達は良くやってくれた…みたいな。


・ミョルプレス
SSS8thの動向を見ていると、今週はあ○しゅのための一週間では…というような印象がw
プレスはADSほどの秒間ダメージはないものの、献身やアスムが無効になるということと
SPも合わせて減るというとてもいやらしい技です。
他火力と合わさったり、奇襲でやられると回復が間に合いませんね。

弱点はQM。QMさえかぶせてしまえば、そこらのSbr以下でパイでSPもHPも安定して回復します。
ただ問題は、LP戦に置いてQMはそう簡単にはかぶせられないということですかね。
QMほどの大きい影響はないですが、ARを使っているので速度減少もお勧めです。
この辺の徹底が出来ればいいんでしょうが、おそらく無理でしょうね。
今後はどうなっていくことやら。

・動画
先週は偵察メイン&暇防衛だったのでありません。
今週も総指揮で止まってる時間が多かったのと、風邪や仕事がきついのでなしになると思います。
余裕があれば作れそうですが、99%無理です^3^;


狩りするほどの時間もなかったので、作れました。

Gv動画

コメントがあればここにレスでもしようかなと思ったりしなかったり。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

