気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

9/20 Gv

5連休なので早めにレポ書きます。
というか、今週は動画作成する気ないのでその分レポにて。
さすがに同じ守護石をずっと攻めてる動画見てても面白くないと思うので…

今週はSSS8th攻めでした。
事の発端は自分の提案から。
今回おもらしの指揮だったんですが、指揮者が多忙なのでパスしたいという状況でした。
実はPelもRfの指揮も不在で、ピョロの指揮は基本的に時間帯が合わなく連絡がつかないという。
でもとりあえずはそのままがんばろうということで会議は決まったんですが、
青Jが自由行動という情報が入ったので、傭兵として雇ってSSS8th攻めに。
当然、青J側に話をするので、情報がSSS8th側にも伝わっていたようで。

ちなみに、今回の提案はただ攻め落としたいから傭兵というわけではないんです。
同盟内で意見の衝突があり、どちらの意見が正しいのかというのを試すためでした。
最近、SSS8thのほうが数が多いのが現状です。

一つの意見は、SSS8thに勝てないのは数が多いせい。逆の立場になれば勝てる。
この繰り返しでは数ゲーが続けられるだけで得るものがないという意見。
もう一つは、質もこちらのほうが低いし、うちの同盟はやるべきことが出来てないので
現状では数が多くても勝てないという意見。ちなみに自分は後者です。

この辺の意見が割れていて、同盟の方向性が定まっていない感じがしたので、少々荒療治ですが、
数をほぼ同数もしくは少し多いくらいに調整をして、SSS8th攻めという予定だったんですが
情報が漏れたことによってそれ以上にSSS8th側に傭兵が。
傭兵はともかく、FROSTのマヤパもち教授の別キャラやLESHのチェイサーといった
別同盟であるはずのPvメンツがいましたね。
どうもSSS8th側には青Jを丸々雇ったと誤情報が流れたようで、その影響のようですが
あくまで同数か少し多いくらいと決めていたので、結果的にはそれが裏目に出てしまった感じ。
普段向こうが勝っているから、情報が漏れても増員はしないと考えていたので、考えが甘かった。
やっぱ次やるなら、事前の情報戦から本気で戦いをしないと勝てることはないのかな…。

それにしても完敗でした。
あの守護石でああも硬くできるというのは本当にすごいですね。
守護はいくら硬くても入り口から近いので、ずっと守りきるのは難しいもんです。
でもVF2は少し距離があるというのもあって、まったく崩せる気がしません。
2回くらい敵の数が減ったように見える時がありましたが、そこで力尽きてしまい、
押し返されるというのの繰り返し。

鍵になるのは下の雷鳥軍団。VIT90以下は行動に制限が出るくらいのスタン率。
動画見る限り、叫びが7or8、ジョークが2くらいかな。
前にうちが防衛していたN3と同じ状態なんですが、それよりも地形が悪い分
阿修羅に配置して、雷鳥をカバー。阿修羅は8前後らしい。
さらに青Jのマヤパも追加されているので、マヤパが6?くらいになっていた。
フルコは完備でクリエも3or4くらいいるので、お手上げ状態。
前衛が強力ならあるいは…と思いましたが、これにはさすがに強力な前衛陣でもしんどかった模様。

結果的に人数は向こうのほうが多かったですが、やらなければいけないことは実感できたので
方向性は一つにまとまるかもしれません。
良い方向に進むといいんですけどね。

今回はこの辺で!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

