気分屋な日記



PageTop

7/13 Gv

外部リンクしてないのにアクセスが増えている今日この頃。
いつ更新が止まるかわからない状態なので、リンクしようか迷うところですね。

さて、今週は人数40ちょい
2PCベース含んで50弱。
指揮はピョロシステム。
自分はAX+クリエで参加。

<感想>
ちょろちょろ転戦を繰り返してgdgdモードになることもありましたが
同じくらいの勢力と戦えたので良かったかなと。
とはいえ、どうみてもこちらの力が落ちてます。
いや、進歩がないだけ…なのだろうか。

<内容>
開始 V3攻 攻:RIP

城主は放棄の模様。攻め勢力のみ。
2週連続の攻めかぶりでつね。

うまいことスタダしたように見えたものの、リンカーに先にEmCされてしまい、ER制圧される。
というわけで、とりあえず攻めてみることに。

V3で格上相手は正直きつい。しかもロキ2枚。
V3を攻める機会があまりなかったからかもしれませんが、V3でロキ2枚って初めて見たわー。
軽くてポットが出まくって一回の突撃で中々死なない。
死なないけど、ADS等のスキルも相手に通らなく、ポットばかり減っていく;
突破を狙うものの、最上段で何かに引っかかって動けなくなる。
無理ーというわけで、転戦。

とりあえずC2で防衛をする事に。

C2防衛 攻:うっかりEIN

この同盟のチェイスマスターってパンダ温泉じゃなかったっけ。
一番インパクトあるのに同盟名にないのはどうなんだろうw
まー、それはさておき。
チェイサーに裏EmCを決められ、リセット。
再度防衛を構築するも、ウィズ地帯でEmCを食らい制圧される。
この人数の規模で裏が決まるとほぼ終わるので、もうちょっと警戒したいところ。

C2攻め 防:うっかりEIN

今度は攻めの番。1,2回突撃したところで後ろからPECROSS同盟が。
共闘と指示があったが、一方的に攻撃されてるようなので、gdgdを避けて転戦。

Vやら色々と行ってみるものの、良い場所がなく。
C2がPECROSS防衛に変わって攻め手なしとの事なので、リベンジ?に行く事に。

C2攻め 防:PECROSS

まともにやるのは初対戦でしょうか。
印象としては、基本がしっかり出来ている感じ。
後は某WSがやっかいすぎる。
中々うまくいかずに大きく崩せない。
最後の突撃にして転戦しようという話をしている最中に、myAXがエンペ前まで進入。
割っていいかどうか確認していると、敵AXがエンペをたたき出した。
IRCの会話を見る限り、LPやらが出てロキでも落としたのだろうか。
制圧できそうならしたほうが良いと思い、クロークでエンペまで近寄りフルブースト。
EDPのディレイ中を考慮して、防御耐性を取ってましたが相手もEDPしていなかったっぽく
EDPを使い出した。
当然ディレイ中にSBでご退場いただきました。

というわけで、制圧狙いで逆にからなぎ倒しに。
AXがやられた事を報告したのか、いきなり4人ほどで遊撃に来ました。
しかし味方のまもるが登場し、阿修羅で(確か)チェイサーをズドーン!
カウンターで敵阿修羅がまもるをズドーン!
テラGJwwwこれで1:3。
すぐに阿修羅にSB、プリにSB、で残り教授のみ。
教授は一発じゃ落ちないので、てこずっているとWSやらLKが来てエンペを殴り始める。
周りは自分しかいないので制圧は厳しいと思い、エンペ破壊。
VITのWSに負けるわけもなく、割れた。残り時間は13分くらい?
が、転戦予定だったのでそのまま転戦。
実は、ここでAXを潜ませておいたのですが当然EmCで飛びました。
ばれてはいなかったけど、さすがに無理だったろうなぁw
同盟としてはあまり勝ったような気がしなかった。

C3を制圧し、終了。

経費は2M弱。抑えたおかげで多少少なくすみました。
正式には、クリエのPCが調子悪くて何も出来なかっただけですが…。
最近調子悪く、防衛網に突っ込むのは厳しくなってきたかもしれない;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

