気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

9/13 Gv

仕事も一段落して、暇な日々をすごしています。
もうすることないよ…。

てなわけでGvレポへ。
今週はPel指揮でした。人数は大体60くらい。
SSS8thと連戦が続いたので、SSS8th以外を攻めるということで。
FROSTは防衛しなさそうな気がしたので、VF1の青JとVF4のREOに標準を絞る事に。
偵察時に青Jが防衛するようだったので、VF1に移動。
そしてGv開始。

スタダはなしで、3分に一回目の突撃。見事に撃沈される。
ここでガディが運べたのかな。
2回目の突撃でWP半壊したところで、青J側が守護1にてEmC。
自分は動画の通り…。

こちらは守護2は誰かが割ったようなので、全軍で守護1攻めに。
ドンパチやってる間に裏EmCが決まり、破壊。
青J側は守護でEmC失敗もあったので、そのままこちらのEmCが1バリ前で出来て、
先手を取れて、ごりごりとバリケを破壊。

続く2バリでも、敵EmCがされてなかったのですぐにバリ前を制圧。
そのまま2バリを破壊。

今度は3バリ前で敵EmC。
目の前にいたので、SGをぶち込んでいる間に裏EmCが決まり、バリ前を制圧。
これでそのまま3バリ破壊。

エンペイナバかと思いきや、そんなに集まってなかった。既に放棄体勢だったのかも。
適当に暴れて制圧。封鎖地点へ。
MS落としながら封鎖。89%積みにはこれは辛い^3^;;;
というわけで、新Pelマスターが初めて砦主になるので、修理装置やらNPCの場所の案内へ。
その間にエンペ付近制圧されかけてたとかw

この辺は説明してて、指示を見てなかったのでわからないんですが
どうやら割り指示中にエンペ付近でEmCを食らってしまって、制圧されたようで
そのまま体勢が整っていない状態で割りを行った模様?
というわけでエンペ破壊。

ほぼ全軍が3バリのある場所にて足止めをしていたが、
初めてのバリ修理は時間がかかるので、なんとなく抜けられる気がして
エンペルームを回っていたら、ちょうどブレイクダウンのマスターが。
通常なら止めれそうな位置ですが、この砦は凹凸があって斜線が切れたりするので
魔法が打ち込めず、回り込んでみたものの当然間に合うわけもなく…EmCを通される。
Pel所属の人数が少なく、抑えきれなく没落。

再度攻め返し、今度はうまくいって防衛配置。
ボクは49%積みがうまくいかないので、予定のVF4へ偵察。
1バリ前に着くと、青Jさんとこんにちわ。
ちょうどEmCでワラワラ出てきたので、SG撃って帰る。

本当はこの後VF4も破壊予定だったんですが、結果的に青Jへ粘着となってしまうので、
予定変更をして、RFでN4のMARPへ派遣攻め。
左守護を単独で破壊したようなので、右守護攻めへ。
水路上の通路での防衛。案外硬い。
EmCを数回回して崩れた頃に左守護が復活し、シーソーされる。
左は通路でも守護でも防衛ができるので、シーソーされる前にVF1にいるPelを
一度追加し、一気に守護を破壊。

そのまま123バリを破壊したところで、自分は偵察へ。
VF5前で大規模テロがあったようで5分くらいかけて何とか全部殲滅。
無事、VF5を確認することができた!
と思っていたら、LSBMPが現れて掻っ攫っていった。ゆるすまじ><

時間終了まで色々と偵察して、終わりでした。
結局、VF1、N4、V1の3砦だった模様。


以下、感想。

青JとMARPどちらにもいえることですが、火力が低い。
うちも最近下がり気味ではありますが…。
SE砦の宝がおいしくなったし、そのあたりの補強もできるといいのかな。
今回戦った二つの同盟は、FROSTの次くらいの強さの同盟と思っていますが
それに対して、自軍の適当さが目立ったと思う。
青Jにカウンターで割られて、目が覚めた事を祈ります…。


・青J戦
青Jが得意な平地戦をする前に終わってしまった。
マスター保護が甘かったのが原因かな。
1守護で青J側のEmCが止められてますが、この時に献身やプリ等が守っていれば
また展開が変わったと思われる。
人数差もあるので、守護を守りきる事はできなかったかもしれないけど、
少なくとも1バリの先手を取られる事は防げたと思う。
この砦は1バリまでが肝心なので、この時点でかなりのダメージ。
2バリが破壊された後に、抜けてくる人の足止めをしていなかったので
自分がブーンポットを駆使していれば、3バリ前のEmCすら止まったんじゃないかと思う。

しかし、破壊前~破壊後に関しては、自軍の動きがひどかった。
これは新マスターの運用練習なので、ある程度は予想できたことだけど
それをフォローしようとする人が少なかったのと作戦の甘さが問題かな。
マスターがやってくれるだろうと多くの人が考えているとうまくいかないもんです。


・MARP戦
滅多に戦わないMARP同盟。なんかこう自分達の色を良く出している同盟な気がします。
ユニット的にはそこまで強くないですが、うまい人がちょこちょこいる気がします。
砦構造的にもまともな抵抗があったのは1バリまでだけど、中々面白かった。
守護戦はうまいけど、バリケ戦は苦手な感じ。
この同盟はレポなどの情報が出ないので、戦ってみないと良くわからない。
でも戦ってみても良くわからなかった^3^;
研究は次の機会にでも…。


土日寝すぎたため、動画は早い目に作りました。
のはずが、エンコードミスってて途中で止まってたらしい^3^;;
切ない。新しいのあげときました。

Gv動画

今回は自分じゃない無詠唱ウィズがスタンするからということで、
ガンバンに回るとのことで自分はSGをメインに。
JT連打は趣味です。純粋に楽しいんです。
糞ウィズでサーセンw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

