気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

9/6 Gv

涼しくなったと思ったら、また暑くなりましたね。会社暑くて困る^3^;

さて、今週は対人の基本を学ぶということで、Pvで同盟イベントがありました。
仕様はかなり違うんですが、Gvでもいくつか役に立つところはあるだろうということで。
結果はまずまずという感じ。
教授の人とかが戦闘中にどんどん上達していたのが印象的だったかな。
ただ、すぐにPv組が装備破壊で乱入してきたので、30分程で撤収でした。
最近はPvも寂れているので、ある程度予想はしていたので、
自分はしょうがないと割り切ってはいますが
全員がそう思えるかと言うと恐らくNoなので、今後は未定です。
一部の人はその後も普通にPv組と対戦してましたが、多くの同盟メンバーは
そういうのを望んでいるわけではないので…。
RPPには元Pverも結構いるので、終了後に血の気の多い人で組んで戦闘したりもしますので
次があったら、終了まで生暖かく見守ってくれればと思います。


前置きが長くなりました。ここからはGvレポです。

今週はRf指揮ターンでした。
RFとだと赤い花とかぶるので、勝手にRfとすることにしました。
でも飽きてすぐやめるかもしれません><

VF2のSSS8th同盟攻め。
何度目?というのは誰もが思っていますが、現状相手になるのがいないので選択肢がない状態。
人数は62くらいでしたが、プリ不足がやばく、2PTに1人くらいとかなんとか…。
今週はミョルADSも参加できたので、ある程度はいけると思ったんですが
結果的には、残念ながら相手にならず。

40分ごろにFROSTが参戦。むこうは共闘するつもりだったようです。
でも個人的には2:1というのはあまり好きじゃなく
2:1で勝つか1:1で負けるかを選べと言われたら、後者なのかな。
というわけで、お帰りいただけるかなと思い、FROSTに集中砲火をするも
大きな反撃がないのと、総指揮もFROSTは無視指示を出したので基本は無視。
ただ、2バリの水路は道が細く、そこで陣取っている一部のFROST集団が
封鎖している感じになっていたので、その辺は殲滅してました。
共闘という申し出を正式に受けているわけでもないし、こちらのマスターを
止められてしまうと影響度が大きいので、しょうがないですよね。

こちらがFROSTを無視しだしてからは良い感じになり、ほとんどが裏EmCから崩していく。
ただ2バリは狭いので、うちがお盆に色々な同盟に攻められた時と同じような状態に…。
かなり粘られますが、バリ裏を狙いを変えて、両軍いることをいいことにゴリ押しで、一気に優勢に。
そのまま2バリ、3バリを破壊。
最後の難関、3バリ後ろの防衛があるかと思いましたが、SSS8th側で配置につけてる人が
ほとんどいなくて抑えきれず、抜けてEmCで破壊。
防衛するものと思っていましたが、総指揮より撤退指示。

しかし、ここからが酷かった。
まずはN3のスターへ。即効で撤退されたようで、特に何もなし。
次にREOのVF4へ。
自分は今回Rf所属だったんですが、VF4にはPelにて攻めるよう指示があった。
偵察をかねて、VF4の状況を見に行った際に入口に10人くらいの味方。
WPに降り注いでいる魔法。
実はREOはいなくて、即破壊して割って修理したのかと思っていた。
が、実は違ってREOの砦の代理入口防衛をしていたっていう^3^;;;;
そんなわけで、時間がかかりすぎて撤退。

旧砦派遣は、V1でLESHの恐らく全軍を相手に。
制圧はできたが時間がかかってしまったので、もう一つの砦のB2は間に合わず。

結果的にはN3とV1の2砦でした。


しかし今回は凹むほど酷かった。ウィズは難しいですね。
死因は反射、ADS、阿修羅が多いかな。たまにEDPSB、SSS8thに限ってはサクリという感じ。
この辺のスキルはゴスがあっても防げない事も多いので、半分諦めるしかないんですが
そもそも攻撃を貰わないよう動くようにするしかないのかな。
でもそういうのは苦手で、わかっているけどゴリ押しになってしまう><

自分は普通に進軍してるつもりでも、周りがスタンや前衛の妨害に巻き込まれて
遅れていくので、結局単独特攻のようになるのが何度かあったり。
次からは色々と気をつけようと心に決めました。来週まで覚えていれば…。

しかし最近は重いし、不発もひどくなってきてますね。
クリックしていないのに歩いたりしたりもしますし…。
全体的に人数は減ってるのにこれはひどい。

動画もあるんで、少しレポは短めにしました。
それでも長いけどwww
時系列追うのめんどくさいので、まとめれないんですよねー!

Gv動画(ニコニコ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

