気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

8/30 Gv

動画を取ってみたので編集してみたんですが、ものすごくめんどくさい。
毎週出してる人は、すごいですね。軽く尊敬します。
さて、Gvレポへ。

今週は先週より多めで、最終的には65くらいの人数でした。
指揮はピョロターンです。
直前に元PSな人が傭兵で3人来てくれたのと、Pelに新人さんが何人かいて人数はあっぷ。
変化があったのはこのくらいなので、PEの人はいませんでした。PSの間違いでは…?
ちなみにさすがに直前参加は知り合い以外は拒否させていただきます。

相変わらず遅刻が多い同盟なので、開始時は55くらい。
この辺を何とかしないとどうしても序盤で不利になってしまいますね。

自分は前回予告したとおり、マスターからウィズにシフトしてGvvvvv!
マスターフラグが立ちまくってましたが、ALMを使用してくれました!
くじにオル手が入っているのを知らないで、Gv後すぐに購入してしまったので良かった^3^;
他にもファラオスクリームのメインがパラになったり、いつものうちとは違う形の編成。
個人的には、自分よりRFマスターのほうがセンスあると思うので
このまま経験を積めば、もうちょっと強くなれるんじゃないかなと。

前回のGvでSSS8thに完膚なきまでに叩きのめされたので、今回は他同盟へ攻め予定でした。
まともにやりあえそうなのはREOかFROSTのみということで、どちらかへ。

自分は開始前にあれくれこれくれ貸し借り等々で準備が微妙に間に合わず。
初めての出陣なのに、準備もまともにできずに開始^3^;

まずは、N4のREO同盟攻め。
相手は少し前まで60近くいたはずなんですが、40程度だったらしい?
FROSTと攻め被った模様。FROSTも50いないくらいという感じ。
FROST排除命令が出たので、守護を破壊し、バリケ戦になった時にはFROSTを優先攻撃。
結果、再度守護は復活されたけど、FROSTは撤退。
1:1になったら、ずんずんっと…20分頃破壊、そして移動。

そうなると相手がいないということで、やっぱりVF2のSSS8thへ。
この編成で行くのは正直厳しいので、指揮も迷ってたようですがw

入口は特に防衛なかったので、まずは左守護に進軍。
派遣に出ていたため、思ってたよりはすんなり左守護を破壊。
しかし誰も右守護を割っていなかったので、シーソーされるというひどい結果に。
ここで相手も全軍揃ったようで、崩すのに時間がかかる。
何度かの裏EmCを経て、何とか破壊し、1バリ戦へ。
ここでまた止まるかと思いきや、いきなり前より押している。
やっぱりギルドが2つにまとまっているせいか、ADSがいなくてもEmC後の圧力が違う。
(先週はG移動していない人がいて不本意な3ギルド体勢になった)
敵雷鳥が立っているところを微妙に攻撃できるところがあるので、
そこからチクチク攻撃してたんですが、動画を見る限り、属性アンフロか何かで
あまり大きな効果はなかった感じがする。
そのうち裏EmCが決まり、バリケ前での乱戦になる。
しかし前と同様、全軍同士のぶつかりあいではこちらが負ける。
でも一度バリケ前を制圧すれば、しばらくの間はフリーになるので、その間にバリケを削る。
数本削ったあたりで制圧されて、再度制圧し返しての繰り返しで1バリは破壊。
バリケを破壊する寸前に守護を復活されたのが痛く、破壊はしたけど次にはいけず。
再び守護戦に戻る。破壊後、2バリ戦という感じ。

少しずつ押していくけど、結局2バリをほとんど攻撃できずに時間切れ。撤退。
その後はVF1へ決めうち派遣。
青J同盟が守っていた。ガディは大量、人数は40弱くらいかな。
こちらは前衛がほとんどいないので、かなりしんどく、時間も時間なので移動することに。
N4FROSTとN1LESHのほぼ放棄砦を制圧、破壊。

旧砦はV1とB5の2砦で、合計4砦。
なんか久しぶりに4砦になった気がします。

以下、感想。

・ウィズ
反射がきついとは聞いてたんですが、マジできつかった。
魂ない状態でSG10を敵の塊に撃つと死んでしまうっていう…。
後は、反射されるとヒットストップが発生するのがしんどいっすね。
スキルもキラキラしてる時間がなかったので、微妙な状態。
SC、FD1、FB4と風アンフロやドルには弱い感じ。
元々前衛を魔法で殺せるとは思っていませんでしたが、水アンフロやドルなら
無詠唱JTを連打すれば少しは痛いかと思って試してみたけど、とても微妙そうでしたww
おとなしくキラキラして、SC10でドル固定化されるようにしようかなと。

動き的な面では、後衛を滅多にやらないからか、あまり後衛の動きではない気がしました。
強引なのはいつものことですが、前に出すぎて大事な時にブラギを踏めていないとか…
まだ動きに慣れてないので、キャラ性能と装備や経費を生かしきれてない感が否めないので
動画とかを見直して勉強しよう、そうしよう。


・REO戦
NMSと同盟解消した?というくらいいなかった。
戦力的にはどうみても余裕だったので、SCの整理などの調整をしてました。
ガンバン、ローヤルが入ってない等、色々と問題外でした^3^;;;
人数差があったので、やっぱりゴリ押し。

・SSS8th
本来攻める予定はなかったんですが、乱入や暇するよりはということで。
今回ADSが0で、さすがにきついと思った低レベルの人がシフトしたんですが
SSS8thクラスが相手だとまともに仕事ができなかったようで。
阿修羅もマヤパで待ちガイルしてる人を含めても3人で、やはり火力不足だった。
それでも今週は人数が多かったのもあり、思っていたよりは善戦できた気がする。
これにADSが加われば、もう少しは…。

初めてマスター以外の視点でSSS8thを見たような気がしますが、
結構SGを降らせたつもりなんですが、後衛の白ポのエフェクトが出ない気がしました。
そのまま死んでいくという意味ではなく、ダメージが小さいという意味で。
献身がしっかりしているのが大きいのかな。もしくは属性アンフロか。
この辺はウィズの経験不足なので、良くわかりませんが。

あとは、マスターのEmC練習になったのは良かったと思う。
あのマヤパの数から裏EmCを何度も通したのはかなりすごいと思いました。
自軍を褒めてどうするって感じですが、マスターをしてた身としては褒めたいところw

・青J
派遣タイムのVF1防衛でガディが一杯いたこともあり、かなり硬かった。
うち相手なら普段でもガディがいれば、中々落とせない気がする。
突破が得意なSSS8th相手だとしんどそうですが…。
ちなみに自分はアスムがかかっていて、入って動いた瞬間死んでました。
チェイサーではガディに捕まらない限り、ロキ内で死ぬことは無いので
中々味わえない体験でした。いや味わいたくないけど^3^;
アスムあってもどうせ死ぬので、入口はやはりカイトカウプが安定ですね。

・今後
まともな戦闘になるのはやはりSSS8thだけらしい。
とはいえ、ずっと両同盟でやりあってたら他の同盟が追いついてこないので
やはり定期的に他同盟を攻める必要はあるかなと。
2分割して攻めて勝てるほどの差があれば別ですが、そこまででもないんで
やり方を工夫して相手していくしかないかなーと。

・動画
最初に書きましたが、今回初めて撮影してみた。
ほぼ2時間近く撮影したら、容量が100Gになってて作業がしんどいwwww
使っているソフトは公式にリンクがあるソフトなんですが、2Gを越えると
次のファイルにローテーションされるみたいなんですよね。
その時の処理で、新しいファイルに移動するときに、なぜか数フレームだけ止まって
撮影されてるようで、飛ぶことはないんですが、そのまま繋げ合わせると0.5秒くらい
同じシーンで止まって見えてしまうので、その部分を切り取ってつなげないといけないという…。
100/2で50個あるわけですが、これを50個もやれというのか…。
編集作業して、無理そうなら諦める!

と思ってたんですが、実際作業しました。がんばった。
Gvよりこっちのほうががんばった感が…

重いのでこっちにする。

Gv動画 Ver.ニコニコ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

