気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

7/6 Gv

忙しくて中々レポを書く時間が取れませんでした。
決してめんどくさかったわけじゃないよ!?
とはいえ、時間が経ちすぎててあまり覚えてなかったりするんですが…。

今週は絶望を感じたGvでした。
おもらしの数人とねぷが手伝いとして参加してくれました。

人数45前後、2PCベース含んで50前後。
指揮はラグナフィア。
自分はAX+クリエで参加。

<感想>
手伝いの人が全部で10人くらいいたので
人数はそこそこいると思ったのですが、あまり多くなかった。
手伝いの人がいないとどうなるのかと思うと今後不安になります。

神器が恐らく4つあったのですが(メギン2、ミョル、スレイプ)
特に大きな結果も出せず。
4つあっても持ってるのが二人って時点で、効果は半減するかもしれませんが。
AXにメギンとスレイプ持たせたら、それだけで重量がオーバー;
89%積むか考えましたが、経費削減の為クリエにスレイプを持たせました。

時系列は覚えてないので割愛します。

<内容>
開始 L2攻 攻:PSRF

防衛している勢力はなかったのですが、被ったようです。
何をするのかと思えば、開始時からのイナバ防衛。
この防衛は時間稼ぎのときに良く使われたりしますが
開始時から使うのを見るのは初めてかもしれません。
恐らく事前から砦構造や斜線を確認していたと思われる。
雷鳥がいやらしい位置にいて中々手が出せず。
叫びの連打で後衛どころか中VITのクリエAXまで動けないことが多々あったり。
叫びが届かない位置からチマチマ倒して行くものの
3MAP封鎖が出来ていないので復帰してキリがない。
人数が多い同盟なので、かなり有効だと思った。

鯖がすごく重いのもあり、転戦。


L3防衛 攻:ひなたwolf

とりあえずL3を制圧。
少しするとひなた+wolfがご登場。
他にもRIPの龍とかがいたそうですが、3MAP排除合戦で入って来なかったので割愛。

クランクをほとんど抜けられる事なく、比較的安定して防衛。
自分はメギンEDPSBで反射死。
その後、遊撃PTだったので3MAPにて妨害していたけど、重くて中々思うように出来ず。
SBは単体火力なので3,4人倒したところで死んでしまうのが悲しいところか。

安定防衛で防衛も飽きたので、割って転戦。
21:05分くらいに20分にV3転戦指示が出る。

V3攻め 防:マサコ

実際に移動してみるとLUAFE同盟が攻めていた。
偵察してから時間が経っているので、当然といえば当然かもしれません。
排除しようとするものの、ラピスが割り。

中に入るとEINのみ。
今思うとこの時に片っ端から倒しておけば良かったかも知れない。
温泉パンダはチェイサーマスターだったっけ。
いつのまにやら防衛に温泉パンダが加わってました。

とりあえず、クリエで突撃。
少し遅れて入ったので火力が分散気味。
ADS連打で献身ごとロキを落とす。
このままいけるかと思いきや、即EmCが発動したっぽく大量に後ろから戻ってくる。
というわけで、ロキ復活。

クリエが死にAXで突撃。
しかし砦はV3。正直ロキが出ている状況のV3でAXはやることがない。
突破を試みるものの、最上段でゴムヨーヨー。
メギンがあっても何も出来ず。うーむ。
クリエも警戒されたのか2回目以降はADS連打を食らい、数回しかADSが出ないので何もできず。

ちょこちょこ崩れるものの、残り時間を考えて厳しそうなので転戦。


L3攻め 防:ひなた+wolf

ただいま><
割って転戦した事もあり、ラグナフィアが砦主=リセットできない状況。
即リセットさせようとしたものの、制圧してしまった。
誰かが即倒したのかわかりませんが、エンペブレイカーの姿を見なかった気がします。

派遣に行く時間もなく、そのまま終了。

経費2Mちょい。
メギンスレイプがあった割には、何も出来ず。
質だけ見ると最強の状況で、LCが脱退し戦力の落ちたLUAFEに勝てなかったというのは
宿無しよりもダメージが大きかったりします。
時間があれば落とせてた気はしますが、たらればの話は関係なく、今回は負け。

やはり個人の能力よりも団体の能力が大事だなと感じますた。


最後に考察。
L2のイナバ防衛について。
この防衛は基本遠距離に弱かったりします。
その為、ADS、Sbr、砂、魔法等がメイン火力となります。
ジークがあったそうなので、LPはなし。

大事なのは封鎖と遠距離攻撃。
大体の攻略法はわかってはいるものの、中々うまくいかず。
人数と砦構造を生かした良い防衛方法でしたね。
どちらにしても、うちらの戦力じゃ勝てないんですが!!

人数が多いと幅広いことが出来て良いですね。
もちろん統率が取れないと逆効果ですが…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

