気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

7/12 Gv

なんか最近ついてないです。
服の中に蜂だか虻だかが入り、あばばばばになりました^3^;
リアルホーネットは強いっす…。

では、今週のGvレポに。
今週はPel指揮ターンでどこか攻め予定。
だんだん予定は未定な作戦が増えてきましたね…。

開始前に偵察をしたところN2のスターが防衛する様子。
というわけで、最初から全軍でお邪魔しに行くことに。
でも遅刻が多く、メインギルドなのにEmCで25くらいしか沸かないという状態。

スタダはなしで、2分後くらいに突撃。
入口にもラインがありましたが、あまり力を入れていないようですんなり抜けた。
まずは2守護付近でEmCして破壊。その後、1守護に向けて進軍という流れ。
1守護は少し苦戦します。メギンAX?のEDPグリムが痛かったらしい?
10分ちょいくらいかかり破壊。

特にシーソーもされなかったのもあり、1バリは先手を取ってバリケを攻撃。
大分出遅れてスター側がうちらのラインの後でのEmC。
バリケ、うちら、スターという配置になる。
後ろから来るのを抑えつつ、バリケを攻撃し破壊。
上の状態で破壊できたおかげで、2バリケへ行く時の妨害が全くなく、2バリも先手を取れる。
1バリよりも楽に破壊。というかスター側は3バリ前に戦場を移した模様。

恐らく3バリ前の通路にいると判断して、あまり奥にはいかず手前でEmCをしてまとまって移動。
リログして戻った頃には、ほぼ制圧できてたかな。
そのまま3バリを破壊し、エンペ付近へ。
スターがイナバの体勢に入り粘りますが、EmCを回して制圧。割り。

ここで自分がボケたのかな。あまり記憶に無いんだけど…。
エンペを割って、3バリ前に集合という発言がどこかであったのか
EmC指示だったか忘れたけど、守護復活前に3バリ付近でEmC。
あ、守護修理の人たち呼んじゃったよ^3^;;;
そんな感じで守護復活が遅れる。

その間にスター側が2-3バリの間でEmC。
城主ギルドが少ないのが大きく、止めれず3バリが破壊されてしまう。
このあたりで城門が復活したのと、故3バリ周辺で敵をほぼ殲滅できた為
そのまま防衛することに。

2バリを修理して戦線を移そうとするも、守護が破壊されたようでスター側が2バリ前のEmC。
そのまますぐに2バリを破壊されてしまったので、エンペイナバの体勢へ。
2バリ3バリがない状態で確保しても後が面倒なので、一回割らせるかどうか考えていると
SSS8thがご登場とのこと。

全排除のようでスターとやりあってる様子。
そのおかげでしばらくはエンペ付近で守れていたが、復帰地点と左にSSS8th、
右にはスターという形になってしまい、最終的にはSSS8thに制圧される。
SSS8thも撤退したようですが、特にN2砦が欲しいわけではないので、うちらも撤退。

この時点で9時近かったので、確保タイム。N1の空き巣へ。
総指揮はまだ攻めても良いとの判断だったので、まずはPel単体でN4のMARP vs LSBMP に乱入。
LSBMPは撤退し、順調に攻め3バリまでいったところでN1にSSS8thの派遣がきたので、
N1は捨てて、一旦N4に全軍集めて確保。Pelで破壊。
さらには、時間も時間なので無人のVF2へPelで派遣、確保。

SE派遣は終わり、今回の旧砦はL3狙いへ。
予想通りSSS8thと被ったので、3ギルドのうちの2ギルドを回し、制圧。
もう1ギルドでV4を制圧していたのと、L3部隊の残りの1ギルドを他の場所へ。
この辺はあまり把握できていないので曖昧です。
自分はSSS8thがV2を少し早めに落としていたので、気になって行ってみたけど
特に変わったことも無く、いつもどおりでした。
3MAPで止める気満々な感じで、ERにすら行く事ができず…。
4砦で終了でした。


感想?

・スター戦
やっぱりスター防衛だとある程度はいい戦いが出来る感じ。
お互い防衛の時にミスが目立ったので、その辺が改善されれば良くなりそう。

スター側はメインギルドがうさあこだったからか、バリケ前でのEmCが多かった。
同盟のスタイルや考え方によるので、100%の正解はそれぞれ違うんだろうけど
先手を取られた場合は、まずはバリケ後でEmCのほうが良いんじゃないかなと個人的には思ったり。

エンペ破壊時の修理前EmCをなぜしたのかが自分でも謎です。
EmCのミス一発で流れが変わるのを再認識した一瞬でした。
後は、後々のために1バリ修理を取っておいたんだけど、それも失敗した予感。
そう考えると今回は色々とだめだった。


・SSS8th
やっぱりぶっちぎりで強い感じがするかな。
前半はスターを抑えながらも、こちらを押してきていた。
何とかしたいもんだけど、どうしたものか…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

