気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

7/5 Gv

7/5 Gv

引越ししました。
これからは光回線で今までより安定するぞー!と思ってたんですが…
NTTと管理会社の連携がうまくいかなかったらしく、工事が延期に^3^;;
ようやく本日つながりました。

Gv関連ですが、そんな状況だったので作戦もほとんど把握していないし、
片付けも全く終わってなかったし、出れてもネカフェからということで
急遽マスターを変わってもらって、初めてウィズで出撃しました。

うちの同盟は中途半端な位置にいるので、今週は戦力を2分割して攻めということで。
Alm35、ピョロ25って感じかな。
自分はAlm側でした。
ピョロのほうが人数少ないけど、どこと戦っていたんだろう…。

偵察の間にまずはN2へ。無人だったので適当に破壊。
攻め先がないとのことで、そのまま防衛。
それでも敵が来ないので、戦闘を求めて旧砦までw
L2のBR。イナバ防衛っぽかった。
他にも攻めてるところがいたのかBRに辿り着くまでに戦闘が多かった気がする。
しばらくすると、リセットされて撤退。

次はどこにいこうかと話していると、落としていたN2にREOがきてるとのこと。
とりあえず戻って応戦することに。相手は40~45とかなのかなぁ。
しかし、N2は防衛したことがなく、皆MAPや旗復帰を覚えていない^3^;
ちょっと内部でもごたつき、そのまま割られる。

カウンターで割り返して防衛するものの同じような状態。
スターも増えて良くわからないというか、覚えてないんだけども
落としたり落とされたりで、最終的にはスターの勝ちかな。
半分近い戦力の割には善戦できた気はします。でもさすがに勝てないですね。

時間がギリギリだったので旧砦にいき、LSBMPが守ってたV1を制圧。
その後、ピョロで確保してたN1をなぜかSSS8thが攻めてきてたようで、
Alm所属ですが、うちのPTは応戦へ。
でもエンペ付近まで押されてて、歩いて行くには遅すぎて、ついた頃に割れておわた。
エンペ割れる前に完璧な形でAMPSGを撃ちこんだのに不発。無念。

大雑把にですが、そんな感じでした。


以下、いつもの。

・ウィズ
最近の対人では初めての経験でしたが、すぐに死ぬからこそ面白いってところですかね。
普段と視点が変わるのもいいですね。
過去にウィズメインでやってたのは、Gv未実装、マルク未実装、FP直起き
という仕様のVITウィズだったので、その時の経験はほとんど役に立たず…。
とっさの判断でできる対応がまだまだなので、早く慣れたいところ。
でも慣れるほど出る機会がなさそう^3^;

とりあえず思ったのがバーンとスナによる射程外からの攻撃が結構飛んでくる。
どっちも単発では大したことはないけど、何度もやられると面倒ですね。
装備を集める&レベルがまだ上げれるので強くなる事を考えると楽しみになります。

ただ一つ困ったのが…バリケ後にいると、ついバリケ前に回ってしまう;
前衛癖が抜けないようです。


・REO戦

EINの♂教授の人がうまいのとジークが印象的。
GF撃ってたものの、武器がいいものがなかったので微妙な感じだったかな。
でもジークはQMで乙るし、強いんだけど難しそう。

後はウィズで出ていたのもあって、金チェイスがどうしようもなかった。
というわけで、超スルーしてました^3^;
金に頼りすぎてて奥に突っ込みすぎて押し切れない事が多かった印象。


・スター
スタポ連合としては解散したようで、スター単体。
とはいえ、やはり50近くはいたようで前より増えてる感じらしい?
人数差が10くらいなら質でひっくり返せると思うので、
こちらが攻めなら全軍でも良い勝負ができるかもしれないですね。


チェイサー視点だと全同盟の中でスターが一番やっかいな感じがするんですが
ウィズ視点だとREOのほうがやっかいだったかなぁ。
スターはDSが一杯飛んでくるくらいで、あんまり妨害されなかった気がします。
自分の最初の動きが悪かっただけもしれないし、一回じゃ判断できないんですけどね。

ウィズの動きがまだまだですが、貴重な体験させてもらいました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

