気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

6/7 Gv

忘れないうちにレポを、と思って書いたのはいいけど、転送するのをすっかり忘れてました><

開始前にペアでETに登る事に。
エンジェリン、アクエン、デビリンがいる57?まで行って帰還でした。
戻ったのが19:30で、急いで準備。
普段なら間に合うものの、今回は新装備やらなんやらあって超ギリギリ。
いやぶっちゃけ間に合ってませんでしたけど^3^;
次から気をつけます、はい。

というわけで、Gvレポへ。
今週もSSS8thあたりを目標に偵察。
2PCポタベース混みで66くらいらしい。
指揮系統に関しては、総指揮がおもらしマスターなんでそっちのブログを見てください。

偵察の間、VF2の入り口防衛。
スタポがくるかこないかというあたりにVF1に乱入指示。
自分らがしておいて言うのもなんですが、最近こういうのが多くてgdgd気味ですね。
gdgdを避けてか、SSS8thが撤退。恐らくVF4にいると思ったら案の定。
戦場は違いますが、狙い通り?SSS8thがVF4の防衛に向かってくれたのでVF4攻めに。

自分がマスターをやって、強敵相手に全軍で攻めに出るのって久しぶりな気がする!
そもそもマスター自体が2週間ぶりだったけど。
SSSは今回もWPに裂く人数が多く、WP攻略にてこずる。
前回よりも重点的にWPで止めようとしている感じがしたかな。
右守護狙い指示だったんですが、罠が多いのと中途半端に抜ける人がいるせいか
通路にガディがちょこちょこいるという…
自分のステじゃガディは天敵です。まじくんな!

確実にWPを崩す為に一回中央上に抜けてEmC。そこから崩す事に。
鎮圧はされたものの、やはり火力が分散したようで
Pelは左、ピョロは右にてEmC。
これでほぼ同時に破壊できればよかったんですが、やはりそうはいかないようで。
SSS8th側の動画を見た感じ、敵のEmC後にこちらのユニットが守護に辿り着いてる人もいたので
もうあと少し奥に走っていればいけたかもしれませんね。
でも重かったし、ガディがいるとそれだけで死にそうだったのでチキンになりました。
てわけで、右は破壊できたけど左は守護防衛に移行されて健在。

先週と同じく左守護攻め。さて、ここで大きな問題が…。

プ リ ザ ー ブ し 忘 れ た  。

そろそろまたか・・と呆れられそうですが、砦前についたらまずリンカーを動かすせいか
良く忘れてしまうんですよね。
攻めでとび蹴りなしはちょっと致命的ですが、さすがにEmCを5分以上止めると
入口ラインまで戻りかねないので、このままEmC回し。
ひたすらEmC回しをしていて、いけそうと思ったらいつのまにか右守護が復活していて
SSS8th側がEmCで守護石防衛をシフトした模様。
リログEmCすると砦内のログが見えないのが難点ですよね。

右も大分崩れてきたと思ったら、またもや左にチェンジ。
徐々に削る事はできても、一気に削れないのでこの繰り返し。
逆守護に人を裂くと、守護が押せないっていうね。

ちょっと埒があかないと思っていたら、守護付近で空きスペースを見つけたので
無理やり前に出てEmCで押し込む。
献身なくてもうまく決まり、一気に押し寄せる事に成功し
リログしてさらに戦力を送り込むも、3回目でなぜか押し返されて
敵ラインが元に戻った^3^;;

そんなこんなで、結局前回と同じく、押しては押されを繰り返して撤退。
その後はLESHのVF2へ。
2砦目っぽいので応戦はないと踏んだんですが、LESHが応戦してきたので時間を消費する。

破壊・修理し、旧砦へ派遣。
V1にREOがいましたが、そのままほぼ全軍で制圧。
次にL2指示が出るものの、ポタがL5だったのでそのままL5へ。

NMS同盟が防衛してた模様。
最後の集合の時にわかったんですが、思っていたより数が多く
派遣では相当厳しいですねあれは…。

というわけで、VF2とV1の2砦。
人数が減少気味とはいえ、連続でこの結果はまずいっすねぇ。

以下、考察というかなんというか。
とりあえず、プリザし忘れがダメだ。ダメすぎる。
防衛ではフラッグ移動が基本なので、あまり使わないけど
攻め時にとび蹴りがないとSGが出てるだけでトンドル移動しなければいけない。
あまりにSGゾーンが多い場合は、一回余分にEmCできるんじゃないかという程に…。
ケンセイをベースでセーブしておいとくなりしよう。

後はブログには書けないようなことがほとんどでして…。
今回は守護石シーソーにて完敗となりましたが、前回よりはマシだったのかなと。
課題は見えているんですが、すぐにはどうにかなる問題でもなく…。

やはり大手相手はまだまだきついようですね。
傭兵ブーストという手もありますが、まずは地盤固めからっすね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

