気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

5/31 Gv

PC復活しました。
復活というより買いなおしたんですけどね!
突然の出費すぎて困る…。

そんなわけで、先週のレポ書いてなかったっすね。
というか、書いてあるんだけどアップしてなかったです^3^;
日付変えてあげときましたが、本人も何書いたか覚えてない状態っす。

こっちは今週の分。
実は今週はチェイスマスターでの出陣ではなく
AXとチャンプの2PCでした。

攻め先としては、スタポがN4のFROSTに行くと予想していたので
VF地方での戦闘や自分らが守っていたN3攻め等々を想定。

SSS8thが第一候補でしたが、VF2なので防衛しなさそうと予想はしてましたが
一応砦前に行ってみる。が、やはり無人。
逆にSSS8thはこちらが所持しているVF5の前にいたとかw

残念ながらしばらく防衛する気はないので、SSS8th側に落として防衛してくれるなら
攻めに行く事を伝えるとどうやらそうしてくれるようで。
しかし、商業値10wwwwwwだったのでここはちょっと…ということで
他の砦にて同じ形にするということで、砦探し&落とすまでの間N3攻めに行く事に。

やはりN3は硬いっすね。
守っていたのはLSBMPでしたが、落とすのに15分ちょいくらいはかかったと思います。
色々と気づいたことはありますが、相手のマスターが間違ってるように思えます。
凍らないV鎧を持っておくのは基本だし、1バリが壊れる寸前のバリケでEmC等々
もう少し改善すれば良くなるかな。
という自分もマスターとしてはありえないことをいくつかしてますけどww

されはさておき。
SSS8thにいこうかというところであっちにスタポが来たので撤退するとのこと。
その後、N3を防衛すると思われたのかSSS8thがN3へ。
しかも攻める気満々な体制くさいwww
またここを防衛するのか否かで話し合ってる時間が長く、
さらにスタポが追いかけてきたようで、SSS8th側が焦って突撃し始める。
皆守護に向かうものの、守護修理してないっていうかバリケも修理してないから!

やっと修理し始めた時には、3バリ前にRPP、エンペ付近にSSS8th…あれ?
やっぱり他でやろうということで、最終的には再びVF4で落ち着いた。
8時45分くらいなのかな。ようやくSSS8thと対戦。
攻めが苦手なうちの同盟ですが、中堅では練習にならず
ちょうど良い相手が格上しかいないという正直辛い状況だったり。

久しぶりに暴れるどー!と思いましたが、ずっとAXを動かしてなかった
というよりは、チェイサーに慣れすぎてダメダメすぎでした^3^;
チェイサーの癖で少し後ろでハイドしたり(トンドルないし)
クロークで足が速くなると勘違いしたり(CWじゃないし)
SCを変えたせいで錐でSB連打して、スキル使用失敗を超連打してたり…

重いのもあったと思いますが、カタールに持ち替えた時の盾なしの被弾や
通常の白スリムの回復量の低さに慣れてないのが大きく
あまり活躍できてる感もありませんでした。ダメすぎる。
まぁほとんどの死因は、錐でSBしにいって、アッー!

2PCでチャンプ動かしてたんですが、そっちをメインにしてたほうが
よっぽど良かった気がするwww
こっちは威力型阿修羅で、SEでは使えない子ですが、
AXメインだからと思って、反射気にせず一発阿修羅のためだけに出してたんだけど
思わぬ成果があったように思えました。
残影とかSCに入ってないのを軽く整えてまじめにやってみようと思うものの、
ノートはエフェクト入れれないし、ちょっときつかった。
ウィズの次はチャンプを育てよう、うん。

入口はあっさり抜けて右守護を破壊するものの、やはり左守護にてこずる。
一回だけ押し込み、このままいけるかと思ったんですが
ちょっとこっちの連携でミスがあり、押し込めず。
力は均衡していたので、もし城門が開いていても
バリケを攻めきれなかった可能性は高いんですけどね。

ちょっと攻め時間が少なかったですが、完敗でした。
いくつか課題は見えたかなぁ。
とりあえず、この完全な中間地点を何とかしたいww


いつもの戯言。
AXは慣れてないと難しいっす。
良く考えると狩りでも全然使ってなければ、最近はPvもしてなかった。
そんなんで何とかなるほど、甘くは無かったっすねぇ。
でも、STR高いからか錐Sbrは結構効いてそうだったなぁ。

チャンプはやはりHP不足で反射死。
でも案外相手は死んでるけど、こちらは死なないってことも多かった。
チャンプもまともに対人したことないんで、要練習かな。

SSS8th。
衰退していると思ってたけど、案外そうでもなかった。
某天皇がクリエで出てたせいか、数人でADSマシーン化してた。
ゴスの無い人にADSは厳しいなぁ。
チェイサーやLKだったら回復量が高いので、案外何とでもなりますけどね。
状況にもよりますが、他の職は連打で耐える意味が薄い気がした。

スタポ。
正直どうしようもない。
数、質共に上回っている上に、古参が多い事から連携も悪くない。
どこかの同盟と協力しないと倒せないと思います。
レポによると前回よりさらに人数多いとか?
前回で中の人に100~110キャラくらいってきいたわけですが
今回120とかいたんすかね^3^;
1ギルドだけかもしれませんので、そこはわかりませんが…。
そこまで肥大化して、合同でやる意味あるのか疑問に感じるところですね。

今回N3に現れた時に、SSS8thと一緒にスタポ攻める?という話も出ましたが
防衛しないので、それも実現できず。
祭りやら共闘やらで対抗はできるとは思うんですが、
今の状態では準備したところでその時には存在しないかもしれませんしね。
とても扱いが難しい。

あくまで個人的な意見ですが、うちらはN3の防衛でスタポには負けています。
完敗だったので、今の戦力ではやりあっても勝ち目はなく、やる気はありません。
SSS8thもFROSTも同じような感じに見えますがね。

個人的にだとは思いますが、スタポからうちの同盟と戦いたいという話が来ているようですが
ようやく防衛から解き放たれたので、そもそも防衛する気があまりありません。
N3防衛の時より有利な状況があれば、やるのはかまわないかと思いますが
あれ以上の状況といえば、防衛値71以上しかなかったりしますがね。

そういった何かしらの舞台を用意してもらえるのであれば、こちらとしてはやるしかありませんが
やってよーと頼まれるだけの今の状況じゃ残念ながらやる理由がありません。

そんなところです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

