気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

5/17 Gv

忙しいのかなんなのか、良くわからない日々が続いております。
そんな中、今週のGvはとても激しかったです。

スターと青J(以後スタポ)が合同Gvということで、攻め先がうちのN3へ。
マフロスが赤花を雇って、うちにリベンジへ。
SSS8thがうちに攻めたかったらしいですが、マフロスが攻めることを知り
交渉して、今回は引いて防衛となったようです。
というわけで実質は3同盟が攻め被り。

金曜までは、スタポはSSS8thに行くor今週からではないと思っていたので
全く視野に入ってなかったんですが、土曜日にうちに来るとの情報が。
とても遠まわしに青Jのお偉いさんに、被ってるから来ないで><
とサインを送るものの、攻め被っても決行されたようです。

そんなわけで今回の攻め手はスタポ+マフロスとなりました。
スタポが一番多く見えたけど、実際のところは良くわかりません。
FROSTも100近くいたようなんで、さすがにスタポがそれより多いとも思えませんね。
立ち回りがうまく固まっていたのでそう見えただけかな。
終始スタポが前を制圧していたので城主からはスタポしか見えませんでしたw

こちらの戦力はRPP関係者のみの約80-85ほどのユニット数。
PS雇う?という話も出ていましたが、いつもどおりのスタンスでいくということに。
傭兵としては、勇者LK組のうち2人がこちらへきてくれました。

2同盟が相手ということで、勝てる確率はきわめて低いですが、
同士討ちすることもありえるということで、それに期待することに。
しかし入口でマフロスが「スタポ同盟には攻撃禁止」とのチャットが…。
何とか同士討ちさせたかったんですが、結果的にはうまくいきませんでしたね。

まずは入口。
一斉に約180人が雪崩れ込むものの、なぜか抑えきれた。
たぶん入口が詰まったせいかな?
その後2分程度は抑えて、もしかして安定した?と思ったものの、
WPLPされたと同時に一気に雪崩れ込んできて崩壊。
自分は右に残影で抜けたチャンプを追ってたおかげで、難を逃れたので右守護でEmC。

右守護防衛へ。しかしここも5分と持たず。
敵さんが広範囲に展開されていて、Almが復帰する事ができず、
さらにはものすごい数の突撃で後衛は叫びで大体止まっているものの、
明らかに許容量を超えていて圧殺されましたね。
同士討ちを狙おうものにも、スタポ→マフロスの後ろでEmCするしかない為
マフロスしか攻撃することができず、効果はなさそうでした。

守護石シーソーもすることなく、2バリ防衛へ。
Pelには50人は詰まってるわけですが、50人がやたら少なく見える…。
ここでもAlmが復帰できず、50人で抑えきれるわけもなく、そのまま雪崩れ込まれる。
バリケ前でEmCをしても圧倒的に不利のため、すぐ潰されてフリーでバリケを
攻撃されそうだったので、バリケ前は捨てて、同士討ち狙いを兼ねてEmCはバリケ後ろで行う。
久しぶりにEmCで鯖キャンが多発するのも起こってたようで…。
EDPグリム等で一時的に2バリ前が多少密度が薄くなるものの、すぐに埋まってしまう。
もはやどうにもならず。最後の足掻きとして、守護石を復活させて
最強ユニットのガーディアン様を2バリに誘導させ、破壊&同士討ちを狙うものの
連れて行くまでに余裕で守護石を破壊されてしまう。当然ですよね…。

2バリが割れ、3バリへ移行するものの、やっぱりここもすぐに圧殺される。
もはや最後だし、構成上2バリ前よりかは効果がありそうなので
バリケ前でのEmCを実行するものの制圧はできず、3,4回通したあたりで破壊される。
結局全部で30分弱しかもたなかったかなぁ。

それからは、もうN3を守る気もなかったので、奪還する振りをして牛丼作戦へ。
誰かのレポに守る気なさそうだったとあったので、ばれていたとは思いますがw
割れる前の商業値/防衛値が81/51だったので、結果的に36/6になったのかな?
実はもっと早くに落ちると思ったので、そこでずっととまってましたw
ちょっと商業値がおいしいくらいになってますが、まぁ良かったかな。
後一回行きたかったですが、撤退命令が出たので撤退。

9時を回っていたので、とりあえず確保へ。
VF5を3DNmが守っていたんですが、ほぼ空き巣と変わらない速度で殲滅。
せっかくSEに進出してきていたのに、数が違いすぎてちょっとかわいそうでした。
この時点で21:20くらいだったのかな。

その後N5をREOが防衛してるとの情報が入る。
先週スターが防衛していたN2を落とした後に、終了間際に取られるという
屈辱を味わったので、この時間にも関わらず満場一致?で全軍攻めに出る。
15分前後でエンペ破壊&防衛構築。

その後は旧砦の派遣へ。
L3はあまり問題がなかったようですが、C2でマフロスの派遣とかち合う。
両同盟ともN3でガチでやれなかった鬱憤が溜まっていたのか、どっちも引かず。
最後までやりあってましたが、Pelのギルド移動をほとんどしていなかったのもあり
数がこっちのほうが多く、勝利。

3砦でした。


以下、戯言のようなもの。

今回のGvは水面下で色々な動きがあったようですね。
色々な情報が流れてくるおかげで、事前に情報は手に入っていたので
出来る限りの対策はとったものの、いざ戦ってみるとまるで勝負にならず。
結果はボロ負けだったわけですが、2同盟が相手だったのでしょうがないのかなと
思う反面、せっかく祭り騒ぎにしてまで攻めてきてくれているので
もう少しまともにやりあえれたら良かったなぁと思いました。
でもこういうのも楽しかったです。

元の質が良い分、スタポは凶悪でしたね。マフロスがほとんど目立たないくらい強かった。
たぶんサシでも負けてたんじゃないかと思います。
これから仮同盟だとしたら鯖TOPになると思われるし、たまに組む程度だとしても
負けないようにと良い目標になりますね。
今回限りだと少し残念ですが、少しずつ熱くなってきたかもしれませんね!


とりあえず今回のGvで、不本意ながらも結果的には牛丼成功となったので
今後はしばらく攻めになりそうです。
攻めに関してはいくら苦手とはいえ、この人数では大手以外は相手にならない印象でした。
かといって大手相手には…。
今後は少し大変そうですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

