気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

5/10 Gv

最近育成していたウィズが転生しました。
良くウィズのイメージが無いといわれますが、前にいたケイオス鯖では
ウィズで有名だったりします。
もう6年くらい前になるのかな…懐かしい話です。

でもGvはしばらくマスター固定なので、出番はなさそうです。
たまには戦闘職がしたいんですけどね!

さてさて。
今週のGvレポです。

前のレポの予想通り、マフロスが攻めてきました。
事前に攻めてくると予想していたので、傭兵LKに声をかけますが
うちらを攻めたいということで相手さん側に行くことに…
傭兵なしのRPPで迎え撃つことになりそうでしたが、
さすがにきつそうということでうちらの取った策は…
休止者に声をかける!でしたw

新規加入の人や休止している人を含め、中の人全員で55-60人くらい?
2PCは当然のこと、4PCや3PCもいるので、ベースを含めて
キャラ数だけなら90くらいいたようです。過去最高記録ですね。

開始前に、予想通りマフロスが砦前に。
恐らく70前後くらい?
なにやらバラバラな感じであまり人数が把握できず。
相手はチャンプギルド*2の構成。

開始と当時にスタダが来る。
何かを試そうとしているのか、抜けてきた人が全くいなかった気がしました。
開始早々、ロキの装備が壊れたらしい。
どうやらロキ狙いらしい?
雷鳥のコートはしよう。うん。

WPジークと共に大量に突撃してくる。
でもSEの入口でWP協奏って発動したっけ!?
エフェクトつけてなかったので良くわかりませんが…。

ロキ狙いから突破やWPEmCに切り替わるものの、ほとんどがロキ内で没。
数回、ガディを奥まで運ばれるものの、ガディがいなくてもWPへの火力で
大半の人が沈むので、大きな問題もなく。

このまま入口で完封モードだったんですが、
せっかく応援に来てくれた人に悪いかなぁと思い、入口防衛を解除する提案を
総指揮にしたものの却下されたので、結局最後まで入口防衛を続け、完全防衛でした。

毎回やたらと抜けてくる素ウィズがいて、MVPはこの人だと思ってたら
どうやら金ゴキだったらしい?
Sbr一発で死んでたし、さすがに素ウィズが使うのはありえないと思うんですが
個人所有なんでしょうか。
もし金ゴキじゃなかったなら、この人は大物になる・・!

約80分攻められてましたが、撤退されたのでN2のスターへ派遣。
PelのEmCの許可も出たので、もはや数の暴力状態にw
10分で破壊し、確保。

その後は旧砦組とSE砦組に分けますが、SE砦はさすがに時間的に厳しかったので撤退し旧砦へ。
ギルド移動をしてる時間がなかったこともあり、Pel56人入ったまま派遣です…。
V1とC1を確保し、さらにV2を狙いますが、時間切れ。
さすがにリセット有で57分から攻めるのは無理でした!

3砦となりました。


ここからは個人的な予想と戯言。

人数はうちらのほうが多そうでしたが、マフロス側が傭兵LKを雇っていた事もあり、
実力的にはうちも相手もそこまで差はなかったんじゃないかと思います。
結果的に見ると、マフロス側のWPでの想定が甘かったですね。
暇防衛をしている間にも、ヒットストップに関しては更なる研究を重ねてきました。
それに対する対応策が全くできていなかったようで・・。
とはいえ、まさか入口だけで終わるとは思ってませんでしたが。

相手は2バリを強く意識しすぎていて、面食らった感じでしょうか。
2バリに関しては、相手の構成を見る限り、恐らくジークを使用しての攻めだと思いますが
ジークはジークの弱点があるし、一度やりあってみたかったのが本音。
とはいえ、今回の相手はメギン2、ミョル2、デビリン2、金ゴキと装備が整っており、
こちらが負ける要素は多かったので、入口で抑えていなければ、
結果はまた変わっていたかもしれません。また次回があるといいですね!?

終始WP防衛だったので、同盟全体の経費が暇防衛してた時より少ないという…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

