気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

3/29 Gv

ブログ見てますって言われたので、更新早くしちゃいます。
といっても普段も月曜には大抵かけてるんですが、更新をし忘れるというだけなんですが…。
基本的に公にならない限りは、ノーリンクでやっていくつもりなのでよろぴこ☆
あと、URL禁止にしました。

さてさて。
今週は宣戦布告があったとおり、2時間ほぼずっとSSS8th同盟との戦闘となりました。
人数は2PC・ベース混みで75くらいかな。先週よりちょっとだけ多かった感じ。

宣戦布告どおり、50分過ぎくらいからSSS8th同盟の方々が砦前にちらほら。
気合入ってます。こっちも入ってます!
お金より大事なものがありますよね。負けられません><

開始前。
砦前がものすごく重くなる。2PCリンカーのメモリー?が一杯一杯のようだ。
終わってから冷静に考えれば、10人以上接続のスカイプの負荷が高かったのかもしれないw

開始。
敵さんの一斉突撃開始。
こちらはきちんとガディを召喚でき、スタダも防げた模様。
安心する間もなく、SSS8thの突撃がガンガン来る。突撃間隔がすごく早い。
マスターが戻ってきてなくても突撃してた感じ。
これは攻めのときには見習いたいかもしれません。

崩れそうになりながらも何とか抑えていたんですが、22分に裏EmCを食らい左守護破壊される。
裏されたのは報告があったので、右守護でEmC。そして防衛体制に。
ここが硬いと踏んでいたんですが、案外ゴリゴリと攻められる。
SSS8thは固まって動くのを意識しているようで、ドナルドの塊が目立ちました。

ただ、全軍で右守護攻めに来ていたようで左守護に人がいなかったので左守護を復活。
前回失敗したシーソーを再度行うことに。
今回は、壊された右守護を復活できるくらいまではもったものの
左守護イナバをすると復帰ポイントを抑えられてしまうので、ちょっときつい感じ。

右守護の復活はできなかったようで城門消滅→バリケ1戦へ。
といってもPel所属はバリケ1は完全に捨てて、第2バリケ前で配置準備。
完全に防衛体制が取れていたのもあり、押し返しというかせき止めている。
10~15分に一回くらいのペースで押されて制圧されかけるもののEmCで押し返す。
一度だけバリケ前が制圧されかけて、これはやばいと思ったんですが
城門が復活したので、後ろに回ってバックアタックEmC。
10~15秒程とはいえ、バリケがフリーで攻撃されてしまうので、結構危険技だと思うんですが
あの状況ではバリケ裏にこもっても時間の問題だっただろうし、やるしかなかったっすね。
EmC後、呼ばれた皆も意図を汲んでくれたようで、まとまって敵に突撃してくれたのも良かった。
あの時、2バリ前の防衛配置の場所で封鎖されてたらやられたのはこっちかもしれませんね。

そんなこんなでバリケが数本壊れるものの建て直し完了。恐らく全快まで回復したはず?
そのまま最後まで一進一退。中々しんどい戦いでした。

21:50頃、敵さん撤退。
その後派遣ですが、指示を待たずC2へ。
LESHが防衛中でしたが、裏へもぐりこめていたのでそのまま裏EmC許可をもらい、EmC。
呼ばれた人たちはそのままC2制圧完了し、自分は独断でC3へ移動。
この時点で時間は56分。
戦場に咲く華が防衛中で、3DNmの派遣?20名程度が攻めにきていた。
自分は少し遅れて、59分になったところでERへ突撃。
C3のERが入り口が分かれてて広いので、チェイスでもぐるにはもってこいなんですよね。
両者が戦っている間に裏に抜けれたので、EmC。
その時は、この時点で59分40秒くらいだと思っていたけど、実は15秒とかそのあたりだったっぽい。
どっちの敵さんかわからないけど、2,3人で割りかかっていたので厳しそうだったのと
独断でC3に行ってのEmCだったので、殴られても良いような位置でEmCしたけど通ってしまった^3^;
通らないと思ってただけにギルチャでEmC告知も出し忘れて、かなりカオスな状況www
後は祈るだけでした。安西先生のように・・。

C3は何とか落とせたようです。危ない危ない。
これで最悪は砦交換した形になるかなと思ったけど、何とかタイムアップしたようでC2も割られず。
EmCする前に数人敵影があったようなので、たぶん後10秒くらいあったら落ちてたでしょう。
そんなわけでPelGのみで3砦となりました。

宝あけ&露店がしんどい^3^;


総括

今まで傭兵は基本断らずのスタンスで来た結果がこれだったのかと思います。
相手側に断られた事がある傭兵さん達は、後悔させてやるぜ!って意気込んでましたw
資金的には厳しい時もありますが、やはりこういうのも大切だと思った。
そういう意味では、やっぱりPelのスタンスはベストに思えます。自分でいうのもなんですが…。
これからもこのように運営できるといいですね!

次、50人以上を操るEmCはやっぱり精神的に結構しんどいww
中の人は小心者なので、途中手が震えたりするよ^3^;
SEになってからは、EmCは完全にマスター判断になりつつあるので責任重大です。
特に最後のは結果的には3砦になったが、最悪の場合N3のみにもなりえたので
そこまでして狙いに行く場面だったかというと難しいところ。
SSS8th戦でアドレナリンが噴出されてたせいで、押せ押せな感じなノリがダメでしたね;

N3硬い
守護戦でも有利に戦える、2バリでも1時間以上抑えられる、3バリでも1時間近く抑えられる。
実際の結果から出たものですが、これはつえーっすわ。
実はかなり前からN3砦の硬さに注目して、狙いに行っていたんですが、
SSS8thと戦闘することになっても取得する価値はあったかな。
N145同様に、敵に真似されてしまえば終わりなのはわかりますが
こっちは先に実戦を経験しているわけだから、そこで出た反省点を逆に攻めることで
相手よりは有利に戦えるとは思います。
そんな感じで思考を前向きにして、モチベーションを上げて行きましょう。

マフロス戦
来週かその次かはわかりませんが、次来るのはマフロスでしょう。
他の同盟は、SSS8thが止められたということで攻めに来るという選択肢が消えてそう。
勝ち誇ってるわけでも驕りでもなく、冷静に判断するとね。
マフロスにはN5ですが、一回やられてますのでここは抑えきってリベンジしたいところですね。

そして、他同盟を完全に抑えきって資金に余裕が出たら苦手な攻めに出たいです^3^
まだまだ課題は一杯ある=もっともっと強くなれるはず。
ここで終わりじゃないので、立ち止まるわけにはいきません。


P.S
SSS8th側の経費は、うちの3倍くらいかかったようです。
WPで抑えられると攻め側だけ一方的に結構な経費を使うんですよね。
2バリケで戦闘があるのに砦前でEDPしてる人とかもいたしね。
すごい資金力だと思ったけど、敵さんのお偉いさんに聞いたら、それはおかしいとのことで…
全力の意味を取り違えた人がいたようですね。
良い金銭対策も考えていきたいものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

