気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

3/15 Gv


Gvはアドレナリンが噴出しまくるので、寝つきが悪くて困ってます。
寝るのが4時過ぎとかで、朝が辛い^3^;
Gv後も色々な管理や会議ですぐ寝れないのがダメなのかもしれませんね。

さてさて、そんなわけで今回のGvは激しかったけど緊張感あふれるGvとなりました。
メインの相手は先週に続き、SSS8th同盟の方々。
自軍の数は2PC混みで60いかないくらい。
相手は2PC混みで60ちょいくらいなのかな。うちらよりちょっと多そう。
正直あまり見てる余裕がなかった。

一応最初から。

開始時。
GAM同盟現る。

開始。
スタダで来るものの特に問題なく。終始入り口安定防衛。
構成がいい砦で、自同盟より数が多いところを攻めるのは
自マスターがよっぽどいい仕事をするか、敵マスターがミスらない限りは厳しいと思う。
こう考えるとマスターの役割は重要すぎて怖い。

しばらくしたらLSBMP同盟が砦前に。
このあたりでGAM同盟撤退。
攻めはLSBMP同盟となるが、同じく入り口で処理。
この砦は入り口強いっすね。お金かからなくていい!
今週はこのまま終わるかと思いきや…気がつけばVF1が牛丼アナウンス流れている。
そして砦前にはSSSのWSが立っている。
さらには、LSBMPが撤退。これはまさかの…

ってわけで、やっぱりSSS8th同盟全軍がご来店。
N3に移動してしょっぱなで相手はちょっとしんどい。
いや、慣れてからでもしんどいんだけどね。
先週は派遣相手で一杯一杯だったし、正直なところ、放棄も考えましたねw

最初は入り口にて安定。といっても5分ちょいくらい。
ガディが増えてる時間なのにさすがですね。

チェイサー抜けたと報告があったので左通路を見に行ってみることに。
ちなみに、魂チェイサーはCWすると移動がものすごく早いんだよね。
で、ボクは右通路にいたんだよね。
CWで移動してたら、陽光使ってる味方のパラが釣れたwww

と密かな漫才をやりおわり、戻る途中にチェイスを発見。と同時にワラワラと敵が出てきた。
左守護おわたフラグ。
ということで、その時微妙な位置にいたので、粘着される前に即リログして右通路にてEmC。
まだ左が割られていないようだったけど、左は捨てて右で守備配置につき防衛。
しばらくして団体様がお見えになり、乱戦。
危ないながらも左守護が復活できるようになった&右守護が少しずつ押し込まれていたので、
シーソーの練習を兼ねて、左シフトにチェンジ。
ここで、今週のミス1。
少しでも配置につきやすい位置でEmCしたんだけど、その間にSSS8th側のチェイサーが抜けてたようで。
シフトして即裏EmCを食らい撃沈。
そもそも最強同盟相手に練習をするって時点で失敗だったっすね。

その後は自分は旗の場所を間違えて変なところをうろうろwww
選ぶ旗はあってても、焦るとその後の選択肢を間違える^3^;
旗の内容は大体頭に入っていたけど、問題はフラッグ自体がどこにあるか把握できてないってことだった;

完全に出遅れたので、たぶん長く持たないだろうなぁと思ってはいたもののEmC回転させて時間稼ぎ。
まだバリケが5本以上残っていたので、バリケ1後ろでEmCをする。
しかし突然、残ったバリケがほぼ同時に消えた。
完全予想GUY!
急いで2バリケ前でEmCしようとするも、残影でダッシュしてきたヴェラ様に阿修羅ズドーンされる。
第2バリケでも出遅れる。
また前回と同じようなパターンで死んだ。ミス2orz
今回はデビリンを借りてたんですが、阿修羅を耐えた事は無く、全く効果なかったw
むしろ、牽制にいった右守護席でカレリンのSppの威力が跳ね上がってダメすぎた。
持ち替えしないとだめっすね。

戻って2バリケ前でEmCを繰り返し、少し粘る。思ってたよりは粘れてたが、2バリ破壊される。
残り時間は50分程。長い…。

第3バリケは完全に先手を取り、バリケ前にてEmC。
作戦通りEmC&臨戦回し。
ギルドスキルを使った後はいつものように突っ込んで死に戻る作業に。
今回はSGは効果薄そうなんで、脱がしメインにしてみた。
EmC合戦になると、脱がしが強い強い。しかも3バリなので脱がしの効果は絶大だ!

余裕が出来た時に、両守護石に牽制。
相手は両守護石で合計10人くらい裂いていた模様。
守護石に人を裂いたらバリケ前が制圧されそうなくらい戦力が均衡していて、こっちは戦力が割ける状態じゃなかったのと
守護石防衛部隊が戦線に参加されると危険だと判断したので、マスターが行く事で復活狙ってますよ的な
印象を与えることが目的だったけど、実際効果があったのかは微妙><

押しつ押されつをひたすら繰り返し、バリケが一本折れるものの何とかそのまま逃げ切り。
先週に続き、最後まで攻められていたのでまたまたN3のみの1砦となりました。

総括
EmCのミス一回で落とされてしまいそうな場面の連続でした。
このドキドキ感はマスターしか味わえないぜ!
てわけで、誰かやろうぜ><?

やはり砦移動してからの最初の週ということで旗復帰がイマイチだった。
3バリケまで簡単にいかれたのは、ボクの出遅れが大きいと思うので何とかせねば。
今回で少し早くなったので、次は先手を取れることが多いかもしれない。
バリケでも1時間近く守れることが証明できたので、後はいかに城門復活や守護防衛を行うかが
長時間防衛できるかのカギになるのかな。
次来るなら開始時間からだと思われるので、3バリケまでにいかれるまでにどれくらい時間を稼げるかが勝負になりそう。
ただ、毎回あんなスレスレの勝負を最後までするのは避けたいところ;

SSSが甘かったところもいくつか発見できた気がする。
次回は改善してきそうなので、改善された場合の対策とかも考えて、何とか対処しないといけないなぁ。

でもしばらくの間は、3度目はないと信じたい^3^;
もうちょっと慣れるまで待って欲しいのが本音です><

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

