気分屋な日記

スポンサーサイト


PageTop

3/8 Gv

Gvレポの良い始まり方が思いつきません。何かないですかねー!?
というわけで、早速レポに。

マフロスが来る可能性が高いという事前情報が入ったので、いくつか防衛に変更を加える事に。
でも結果的にはそれが裏目に出てしまった気がする。
ミスがなければもう少し粘れたかもしれないし、抑えきれたかもしれない。
反省するところが多いGvでした。

といっても、あくまで防衛有利仕様のSEだから、防衛できる可能性があるだけで
力は確実に マフロス>RPP だったかと思います。
もうちょっと動きを改善しないと、今後は厳しいかなと思った。

開始前。
マフロス登場。

開始。
スタダで右守護石へ。そして1分後くらいに左通路へ。
この時点でハプニングが発生。
配置を少しいじった雷鳥はいるものの、いつもの指定位置に雷鳥がいない…。
この時点で半壊しかけて崖付近を制圧されかけている。
何とか戻って立て直すも、一度崩れると中々安定しない。
LPが至るところででまくっている。
20分過ぎくらいに守護石防衛に移行。

ここでハプニングその2。
守護石でEmCをしてリログ…サーバーとの接続がry

あぁ…あぁ…もはや言葉が出なかった。
そのまま逆守護石へ移動もEmCも出来ず、28分ごろ復帰したと同時くらいに両守護石が落ちる。
右守護には誰もいなかったし、どうせ割れたら城門が開いてしまうのでマスターがいなくても
復活させるべきだったかもしれない。
すぐに壊されるにしても、どうせ壊れてたら城門なくなるんだし。ということに後で気づいたw

しかし、マフロス側も左守護に20人近く置いていたので、バリケは削られず。
一気にピョロで左守護を防衛しているマフロスを倒し、守護復活、そしてEmC。
押上げをして、通路までラインを戻す。

しかし安定はやっぱりしない。ラインはギリギリ維持できている状態だったけど、やっぱり裏EmCを食らう。
抜けたのわかってたのに陽光を使わなかったこっちのミスですね。
守護付近に5,6人はいたものの、EmC詠唱完了する前に殺される。

これ、マスターで一番やられちゃいけない事だよね^3^;
正直これをやってしまうと、よっぽど力の差がない限り逆転が難しいと思う。
バリケ前に急いで戻るものの、やはり大量のマフロス軍が。
当然、バリケ前でのEmCが絶望的でバリケ後ろにてEmC。
そうなるとじりじり押される一方で、抵抗はするもののコレは厳しい。
やはりそのまま落ちる。2バリや3バリは基本先手を取ってた気がするけど
平地が得意そうなメンツはピョロに収容されてるので、平地で押されまくり。
ここまでくるともはや削られるのは時間の問題で…。
1バリケを壊された時点で転戦したほうが良かったのかもしれない?

21時前くらいにエンペ破壊。
カウンターで3バリ破壊し、エンペまで行くもマフロスEmCにより殲滅された模様。
ボクは15人くらいに追われてた^3^;
2回目のEmCは魂が切れるので、結構しんどい…。
その後は守護破壊したりバリケ攻めたりするものの、平地戦で押されるので攻めきることが出来ず。
この辺はPT編成を見直ししないといけないかもしれない。

21時20分頃に撤退。
次は、前々から行ってみたかったN3へ。
偵察結果によるとSSSが20ちょいくらいでした。

人数の差があるので一気にどどどっと。
しかし、どんどん増えていく。MAXで40~50くらいなのかな?
増えたり減ったりしていたので、人数が把握できなかった。
3バリケでてこずるものの、45分頃にエンペ破壊。
さすがにここでもう来ないだろうと踏んでたんですが、甘かったようです。
とはいえ、ここまで来たらもう引けないw
すぐさま旧砦に引けば、2、3砦いけたとは思いますが、総指揮は意地を取ったようです。
経費的にはきついけど、個人的には賛成でした。

結果的に最後の最後まで全軍撤退というのはなかったので、派遣は出せず。
N3のみとなりました。

スター戦の時は遊撃に出ていた自分ですが、マフロス相手では押される事が多かったので
後ろでEmC待機となる事が多く、遊撃に出れず。
出ても無詠唱クリエのADSが結構飛んできてたかな。
そのせいかどうかはわかりませんが、相手がかなりまとまって突撃してきてた印象。
ガディを退避させられ、まとまってこられるといつかは崩れてしまう防衛なので
まとまれないような状況にしないといけないんだけど、うまくできなかったかな。

ないものねだりになってしまいますが、マヤパがあればもう少しは…。
同盟でマヤパがないのってうちくらいだし、この辺は何とかしたいところ。

今回で結構課題は見えたかと思います。
次に生かせるようにがんばろう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

