気分屋な日記



PageTop

3/21 Gv

大分暖かくなってきましたね。
花粉の辛い時期で大変です。でもきっと主な要因は睡眠不足…。

三連休ということで早めにレポがかけます!
今週も攻め予定。
指揮はPelで、参加者は2PCベース混みで60。
第一目標は青J+うさアコ、第二目標はスターを雇っていればPE☆。
どちらが相手でも良かったんですが、PE☆にはSSS8thが行くと予想されたので。
しかし開始前からトラブル発生。
今回の総指揮が事前までがんばりすぎて起きてこない^3^;;
急遽代理を立てて、バタバタしながらGv開始。

青Jうさに攻め手がなかったので青Jうさに攻めに行くことに。
1回突撃したところでPE☆+スターが追加。防衛してなかったのね…
この人数だとさすがにWPは超える。すぐに左守護攻めへ。
予想はしていたけど、ここからは攻め同士の潰しあい。
不毛といえば不毛なんですが、これも戦争なのでしょうがないですね。
↑の作戦なので、不毛な戦いが続いても正直撤退する気もなく。
30分ほどPE☆とやりあっていたらPE☆側が撤退されました。

再度、1:1で青Jうさと対戦に。
守護は案外楽に崩せるんだけど5分以内で崩すのは中々難しい。
そんな状況なのでシーソーがし放題に。
試しに1ギルド(=1PT)を逆守護に少しの時間置いてはみたけど、
全体的な人数がほぼ同数だったので、1PT省くと10人以上の人数差が出て押し切れない。

対応がちょっと遅いところもあり、そのまま連続シーソーで粘られ21:25で撤退。
VF2が王Pelのまま割られてなかったので制圧。
急いで同盟を組んで、守護を復活させて防衛しようとしたところで鯖が落ちた。
鯖が復活したらなくなっていた守護石が復活していた!
ギルドも読み込んでいなくて、バリケも攻撃可能なひどい状態に…
バリケが破壊されていた場合はどうなっていたんだろう・・w
でもしばらくすると元に戻ったので防衛。
45分頃にPE☆が来るけど、Rfを戻したらすぐに撤退した。
もう一つ派遣はN3を獲得して、旧砦はV4とB5。
さらには単独でレースに参加した人が見事C5をゲットしたようで、3砦。
珍しくあわせて5砦となりました。

感想

・青J+うさアコ
とりあえず呼び名。なんて呼べばいいんだろうね!?
青うさと呼んでみたら、同盟に後からはいったGをなぜ前面につけるんだと
○い様がとても不満そうだったw
そういえば、うちはおもらし加入時に同盟名を考えようとした時に、
おもらし側から同盟名の変更は必要ないとハッキリ言われたので、
おもらしが加入しても結局そのままですね。
さらにどうでもいい話なんですが、PelとRfが合体したときも
前からRfが使っていた旧同盟chをいまだに使っているので
RPPとかPelという単語はついてなかったりしますw
たまーに内部の人からも聞かれたりしますが、そんな事情だったりします。
大半の人には関係ない話でサーセン。
青J+うさアコの呼び名に関してはしばらく様子を見て、後ほど流れに任せよう・・。

攻めに関しては、今までのSSS8thと比較すると楽でした。
それでも押し切れなかったのはこちらの作戦というかやり方がダメだった。
まぁ時期が時期だし、何かを補うと何かが欠ける今の状況ではしょうがないところか。
でもいい加減何とかしないと永遠の課題になってしまいそうで怖いですね…。
個人的にはとても面白かったのでまたやりたいところです。


・個人的な動き
今回少し引き気味で戦っていたので、即死することが少なかったです。
引き気味といっても他のウィズと比べればかなり前にいたと思いますが…。
RJCの影響とかで、少しでも立ち回りがうまくなっていたら良いなと思います。

でも中々死なないせいで経費がやばかった。
うちのギルドは経費上限はありませんが、自分の中では2~3Mを上限にしてます。
大抵500K~1Mくらい自腹になる計算ですかね。
今回の消費スリム白ポ1300。
計算するまでもなかった。上限乙^3^;;


PageTop
