気分屋な日記



PageTop

1/17 Gv

寝不足です。

というわけで、Gvレポに。
今週も攻めターンでした。指揮はPel。
最終的な人数は68だったかな。

半分に分けて攻めても微妙な感じなので、
全軍で攻めることを前提にすると、攻め先は自然とSSS8thに。
が、事前情報だとSSS8thは攻め回り予定とかなんとか。

Gv開始してみると、やはり攻め回りのようでどこも攻め先探し状態。
どちらかが折れるしかないということで、VF4で防衛することに。
同じ時間にSSS8thはN2を防衛し始めたようで。
VF4には行く気はないとのことなので、こちらから出向くことに。

20分くらいかな。SSS8th戦でフルで戦えないのはもったいない。
SSS8thの防衛は、WP防衛なしで左守護通路での防衛。
まずは普通に上守護を破壊し、左守護に向かう。
ここの守護は硬いのでそれなりに覚悟していたんですが、
EmCからの突撃ですぐに崩壊させることができた。

そして1バリ戦へ。
ちなみにこのバリケは城門無視で破壊できるのは有名だと思いますが
個人的にはそこまでする意味も感じなく、指揮も同感だったようなので
普通に1バリは残っていました。
ただそれはあくまでその週の指揮の意向なだけで、当然指揮者が変われば方針も変わると思います。

最初は向こうの足並みが揃わず、苦労しないで1本以外のバリケを破壊。
これに関しては、この時点で色々と反省点が…。

しばらくすると相手の足並みが揃ってきて、バリケを攻撃できない。
攻撃できても中々ヒール量を上回るダメージを継続できない。
そんな状態で1時間程がんばったけども大きな進展はなく、撤退となりました。

その後は派遣でVF4へ。
REOが防衛してましたが落としてVF1へ。
落としたREOが来てたのでgdりそうなので撤退。

いつもの旧砦派遣でV1、B5に行くものの
V1にはスター全軍?、B5にREO全軍?に攻められどっちもリセットすら出来ずに制圧される。
V1は比較的早い時間だったので、V4に回ってV4を獲得。
というわけで、VF4とV4の2砦でした。


反省。

今回、指揮者が忙しいということで作戦は自分が作ったんですが
SSS8thは攻め回りとの情報が入ったので、どこの砦で戦闘となってもいいように
攻めパターンのみを作成しただけでした。
N2はまともに攻めたこともないので、どういう手で来るかわからず、
商業値も低いとのことだったので、防衛する可能性は低いと踏んでいたんですが…。
まさかのN2での防衛でした^3^;

バリケ1本防衛を相手に初めて戦いましたが、うちの構成では相性が悪いですね。
他鯖でもこれを崩せてるのはいないとか、本当に極一部とか。
いつかは崩せるようになりたいところですね。

というわけで、今週は完敗。
さすがラスボスです。簡単には勝たせてくれません。
またしばらくは対戦することになりそうなので、がんばりたいところ。

あ、今週の動画は負けたからなしで^3^
まじめに言うなら、動画作るくらいなら作戦考えます、はい^3^;;;;


余談ですが…SSS8thに負けるとうちの同盟はものすごく話し合いが盛んになりますw
3時まで話し合いしてたりするので、寝不足になるんです・・。
さてさて、結果は出るんでしょうかね?


PageTop
