気分屋な日記



PageTop

6/21 Gv

引越しをすることになり、微妙に忙しくてログイン率が少し減っています。
引越し先は光が入っているので、今より多少はマシになるはず!

ROではHWIZがもうすぐ96に。マスター引退してHWIZメインになる日は近い!?
それくらいしかネタがないとです。

というわけで、Gvへ。
今週はPel指揮のターンでしたが、色々と大変でした。
忙しくてあまり記憶がありません^3^;

職に偏りがあるので、今回は少し職をシフトしてもらってバランスを取ってみるような感じに。
しかし、7時過ぎに総指揮が謎の接続不可な状態に。
接続が無理そうということで、副指揮の出番…も体調不良で急遽欠席^3^;
そうなるとやる人がいないということで、急遽自分がやることに。

PTの構成等を全く見てなかったので、PT編成に苦労しつつも何とか開始できる状態に。
これで大丈夫・・と思ったのが57分。
ノートPCでリンカーをつなぎ忘れてた事を思い出し、繋ごうとするもののなぜかROが立ち上がらない。
プロセスエラーくさいけど、変に死んでしまったようで特定のプロセスが立ち上がらない。
しかもシャットダウンもできないというどうしようもない状態に…。
電源ボタンを押しても反応しないので、諦め。
まさかの総指揮&魂なしでメインギルドマスター。
始まる前から負けフラグが立った気がしますが、作戦通りFROST攻めへ。

Gv開始から1分くらいかな。突撃開始。
なぜか最初から入口防衛がなかった。
左守護での防衛らしいので、一部で右守護を割るよう指示し、自分と他は左守護に移動。
魂がなかったので、守護前についた頃に守護が割れてちょうどいい状態に…。
左守護前でEmC。
FROST側はSSS8thと同じ配置だったようですが、敵ウィズが前にいたらしく一瞬で壊滅させたらしい?
そのまま雪崩れ込むようにして破壊、即バリケ戦へ。

1バリ前にて一番最初にEmC。ほとんど抵抗もなくバシバシ叩いて壊します。
この時点で相手守ってる?とIRCで流れる程の相手がいない。
なんとも微妙な感じでしたが、とりあえず攻めを続ける。
2バリも問題なく破壊。
3バリあたりでようやく敵の抵抗が激しくなり始めるが、さすがに遅くて3バリ破壊。
ここまで約15分ちょいくらい。
さぁ、エンペ割ろうかと思った時に修理役が誰なのか把握できていなくPT表を確認。
なんか一人しかいない気がする^3^;;;
手配&指示してる間にこちらのEmCが止まり、敵がエンペ前でEmCをしたようで制圧される。

FROST側は壊れた3バリのところで防衛を構築し、平地戦の構えの様子。
こちらは守護石修理役が決まったので、再度EmCを回して攻めに。
しかしそこで城門が復活&指示中に自分が死んでいて、故3バリ付近も制圧される。

城門が出ているので、再度左守護攻めへ。
2,3回EmCを回したら破壊でき、再度エンペ戦へ。
エンペイナバで結構粘られるも、ほぼ制圧しかけていたので割り。
それから問題なく城門&3バリ展開。

FROST側のカウンターがあり、FROSTマスターも2-3バリの間にてEmC。
相手をしている間に城門が破壊され、3バリ戦が続く。
少しの間バリケを殴られましたが、バリケ前EmCにて一気に殲滅。

守護が安定するまではこの繰り返しで、最終的には左守護で安定。
21:30頃まで攻めてくるものの、安定してから左守護を割られること無く防衛。

それから派遣タイム。
まずSE砦。N3があいていたのでピョロで確保。
続いて旧砦。
派遣のSE砦で戦闘がなかったので、少し戦闘がしたいかなぁということで
きついのは承知でL4の煌く星のかけらに監視以外のほぼ全軍攻め。
しかし、砦前にリンカーがいなく自分に魂が全く無い状態に。
いかにほぼ全軍といえども1,2を争うくらいに硬いL4で、EmCの回転がない状態では勝てませんね。
しかも相手の火力もいい感じに高い。確か前回スタポの派遣からも守ってたような…?
ここはリンカーマスターで本格的に派遣をしないと派遣では厳しいですね。

50分を過ぎたので無理と判断し、ピョロを空いているC2へ行くよう指示し、自分はV1へ。
ちょうどPEが取ってくれて、椅子の流れが止まったのでラッキーでした。
まだ防衛が整ってなさそうだったので、WPEmCにて一気に蹴散らす。
この時点で57分で旧3砦目は厳しくて終了。
SE2、旧2の合計4砦でした。


以下、戯言。

久しぶり&突然の総指揮でしたが、マスターと兼任するのはやはり中途半端になる印象。
結果としては4砦だけど、スタポとSSS8thが戦っていたので自分的にはこの結果はいまいち。
一つのことしかできない性格なので、中々難しいですね。
次があるかはわかりませんが、精進あるのみ。

・FROST戦
何かあったんですか?というくらいの衰退ぶりにビックリした。
後10人くらい人数が増えないと中堅落ちになりそう。
攻めでは常に先手に回れていたので、良い感じに進んだ。
しかし入口防衛をしていなかったのは何故だろうか。
FROSTは同時ホムアタックがあるし、入口防衛をしたほうが良かったんじゃないかと思います。

・SSS8thvsスタポ
SSS8thの勝利。中の人曰く、勝てたけど内容はぼろぼろとの事ですがw
うちがSSS8thを攻めた時にもADSの量や阿修羅がいい感じに増えていて、火力が高くなりました。
今回はさらにあげてたようで、まさかスタポまで抑えるとはちょっと予想外。
いつか攻め落としたいところですね。


途中で書くこと忘れてしまったので、今回はこんなところで。
あ、派遣でN3取ったけど防衛はしません。たぶん。
でもSSS8thとスタポがVFで防衛しているから、分散してNで戦闘したいですね。
一時期はどこもNばかりで戦闘だったのに今はVFがほとんど…偏るもんですね^3^;


PageTop
