気分屋な日記



PageTop

2/22 Gv

チェイサーGを作った際にマスターがばれないよう、あえて更新を止めたんですが
一度止めるとめんどくなって放置してましたww
今後はたまーに書いていきます。たぶん。
気分屋なんであてにしないでね☆

SSを撮らない人なので、本当は動画が取りたいんだけど、
EmC回してるところなんて誰も見たくないよねw
てなわけで、本編?しばらく攻め今週は先週確保したN5の防衛でした。
この砦の構造はしばらく防衛していた時期もあり、慣れているので比較的防衛しやすかったり。
防衛勢力が少ないようで、開始前から砦前に色々な同盟の偵察がきてました。

たぶん攻められるとは予想してましたが、開始時にはLSBMP同盟の方々の姿が。
人数は70弱くらいですかね?
というわけで、55分にガディ配置地点に移動。
ここでふと思ったんです。
このまま開始してガディを出すと開始時には魂が切れて戻るのがめんどくさかったので
まだ時間もあるので、今のうちにもっかい魂をかける為にリログしようと・・(58分)
・・そしたらまさかの鯖キャン→接続情報のコンボ。そのまま開始してしまう。
入り口にも人数は裂いていたんですが、ガディのいない入り口防衛など意味もなく・・
入り口捨てて、左通路での防衛配置に集中している間に復旧。(4分頃)
危ない危ない^3^;

LSBMPはまずは右守護に向かった模様。
しかし中々割れないし、防衛網に来ない。

5分頃にガディ配置も終わって左防衛配置に着いたものの、まだ来てないw
LSBMPは同じ構造の砦をもっていたので迷ってた事はないだろうし、何か実験でもしてたのかな。
ようやく左通路に突撃してきた。ここで大体30分くらい抑えることが出来たかな。
前回は、SSS8th+マサコに防衛網を崩される前に裏EmCを食らったので
この配置で止めれるかどうか、まだ完全に判断できてない部分もあったんですが
実際にこの配置で止めれていたので、十分通じるようですね。まだまだ改善点はあると思いますが。
でも結局は、裏EmCを食らい守護石戦へ移行。
中途半端に維持できてるせいで、右守護防衛に移行のタイミングが難しくうまくできなかったですね。
15分前後もちました。
50分過ぎに第1バリケ戦へ。

バリケ前に最初に着くと誰もいなかったので、バリケ前でEmC。
詠唱が3分の2くらい終わったあたりで、LSBMPのどこか(羽のエンブのところだっけな)が
7,8セルくらい横でEmC開始。それはwwwww
当然詠唱が終わった瞬間に妨害して、バリケ前は自軍で制圧。
バリケ前が崩壊したあたりで5分経っていたので守護石を修理に向かわせる。
指示が出た瞬間あたりで、左守護石で酒かどこかがEmC。右守護だけが復活してしまう。
すぐに左に増援を送り排除→復活。城門復活。
その後すぐ(10~15秒くらい?)に右守護破壊される。かなり危なかったです。
しかしここで思わぬ成果があったのが、右守護が復活したことにより出てきたガーディアン。
守護優先になっていたのでバリケ放置気味で攻撃されまくり状態だったけど、
ガディ無双が始まりバリケ前の敵がほとんど死んでたとか何とか。
城門復活が厳しい状況でも、うまく使えば仕切りなおしには使えるかもしれませんね。
城門復活したところで、LSBMP撤退。
城門復活すると撤退するところが多いので、SEでのキーは城門復活でしょうか。
色々偵察しているとN2が空いてたのでPelの一部が移動。ピョロはL3へ移動。
破壊して守護、バリケ復活。自分はマスターなのでバリケ復活。
しかしここでアクシデント。復 活 ポ イ ン ト が わ か ら な い w
復活速度は1バリケ10~15秒くらいにはなったんですが、全砦のポイントが把握できてなかった。
特にN2とF2はさっぱりだったんです^3^;

第3バリケと城門を直したあたりでREO同盟が数人抜けていきました。
どうやら内部EmCした模様。
EmCは可能な状態&城門もあったので、EmCすれば鎮圧可能だったかと思いますが
本拠地のN5に先程のLSBMPの一部が戻ってきてる。
さすがにまた全軍で来られるとやっかいなのでEmCはできず、本拠地に戻り指示が出る。
またまた右守護でEmCを食らったらしいですが、ガディに殲滅されたらしいです。
ちょうど戻ったところで、GAM全軍。
しかしこのタイミングなので、こちらも2/3くらいはいたので問題なく防衛。

ラストにPelでV3へ。どうやらGAMが全軍で守ってたようでしたが、EmC解禁したところで制圧。
今週も無事3砦で終了しました。

入り口防衛をしない防衛は、平地戦しかないので結構楽しめますね。


PageTop
