気分屋な日記



PageTop

経費問題について

前回のGvから問題になっているWEUギルドとの経費問題について
大分遅くなりましたが、RPPとしての方針が決定しましたので公開します。

色々と話し合った結果、RPP同盟の結論としましては、
正確な詳細を提示頂いた方には、同盟にて検討した結果、経費全額+報酬を支払うこととなりました。
現在、随時お支払いを開始しております。
個別でも連絡はする予定ですが、全員にお伝えできるかわからないので該当の方は以下にご連絡いただけると幸いです。

RO内:「らぷな」「てる子♪」「【しいな】」
IRC:「miyuh」「Pel_teru」「Pel_shina」
※「」は省いてください

不在時は折り返し連絡します。

また、今回の話の経緯等のログを添付しますので、興味ある人はどうぞ。
RPP側の対応にも問題があったのは確かだと思います。
ログファイルはこちら。


最後に、普段よりRPPに協力していただいている傭兵様、今回ご協力頂いた傭兵様、その他の協力者の方々や
今回の件でご迷惑をお掛けした方々へ、お詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
次回からこのようなことがないよう、事前の取り決めをしっかりして行きたいと思います。

以上です。


PageTop

傭兵とか募集とか

所属ギルド、pates er liqueur(Pel)について。

メンバー25人前後で接続は夜と深夜がメインの人が多いです。
ギルドが複数あり、AD利用中の人もいるため、IRCメインです。
溜まり場は臨時広場の左の家付近になります。
Gv以外は自由の多いギルドで、特に強制されるようなイベントはありません。
狩りはギルドや同盟で大人数狩りや、気の合う人で誘い合ったり等、色々です。
RO以外では、ハンゲ、マージャン、スカイプ、オフ会なんかもあります。

■ギルドメンバー
現在は公には募集していませんが、ギルドメンバーの加入は常時受け付けております。
※Gvギルドのかけもちは不可とさせていただきます。

Gvだけで良い人や内政に関わりたくない人、訳有りの人などは傭兵も可能ですのでご相談ください。

■傭兵
RPPでは、傭兵の雇用は各Gの判断で行っています。
他のGはわかりませんが、Pelのスタンスとしては、
少しでも多くの人がGvに興味を持ってもらえるように
・くるものは拒まず
・Gvをやっていない人には積極的に声をかける
という運用をしており、当日だろうがGv前だろうが基本的にNGは出ません。

ギルド単位の雇用はあまり考えてはいませんが、要望があった場合には検討します。
個人の場合は、条件にもよりますが基本OKなので、参加希望の方は連絡ください。

・連絡方法
ゲーム内にて、「らぷな」までご連絡ください。
軽い話をさせていただいた上で回答させていただきます。
(メンバーの知り合いの方は、パスできます。)
この記事に連絡や質問していただいてもかまいません。


※身内の方々へ
拍手連打するのやめれwwwww

こんな馬鹿どもですが、よろしくお願いします。

PageTop

RJC2011

始まりました。
今年はPenrirで出る事になりました。
去年の☆★☆STAR DUST☆★☆のメンツも皆参加できなさそうだったので、今年は不参加かと思いましたが
Penrirと合体?戻った?感じに。
R化で興味をなくしてしまった人とリアル多忙な人が多いのがきついですな。

トーナメント表が出ましたね。
自分らはDブロックです。糞ブロックです。
予選突破候補が集まるブロックみたいになってます。ありえねぇw
決勝トーナメントに出た事があるGが大半を占めてます。
さらにEブロックで、一回戦からGS vs FD という決勝ブロックで行われるようなカードが。
運営がおバカなのか、RJC参加ギルドを変えたいのかどちらなんでしょう^3^;;
笑えるけど笑えないw

Fenrirサーバーからは、チームRCがREONかな。
Aブロックは、REONが前回負けた放課後ティータイムが名前変えたGがいるので
またそことの戦いになるのかなw
Eブロックのギルドは、GSがいるので南無としか…。
Hブロックのモウシニツイは、もう死にたいらしい。
運営からその名前はNGとか言われたみたいでワロタw
もう死にたいのブロックはそこまで強いギルドがいないと思われるので、比較的楽そう。
うーん…やるしかないんだけど、納得できねぇw

それにしても、相変わらずのGSの強さ。
現在は勝率6割前後くらい?
全然だめだめちゃんですなぁ…

PageTop

+20料理

たまにはGv以外のジェネのことでも…今回は+20料理!

・露店編
製薬で+20料理始めました。
露店見てもらえばわかると思いますが、高めです。
自分や同盟内で使ったりしながらも余裕があるものを捌いてるだけなので、そういう設定です。
そんなわけで自分&同盟で使う可能性があるSTRとDEXとINTは、滅多に出ないと思います。
特にSTRは材料のドロップ率が0.06%とおかしいので、出してもぼったくり価格になるかもしれません^3^;
ちなみに在庫はAGI10個、DEX4個、INT70個程。何個作ったのかは下を参照してください。

・確率編
ジョブとDEXのみ?が影響するような検証が出てますが、詳細は不明。
とりあえず、ミョルブリシンスレイプが借りれたので作ってみました。
DEXは詳しくは忘れたけど、200は超えてます。
が、想像していたよりも確率が低くて結構ショックでした。

+20料理は、ミックスクッキングというスキルで作成しますが、
ミックスクッキングにはレベル1と2が存在します。
1は1個ずつで、2は10個同時に作れます。
材料は当然10セット分減りますが、2の場合は10セット分の材料で最大15個くらいまで作れたりするみたいです。
これだけ色々あれば平均12個くらいはいけるんじゃね?って思っていたんですが、
実際のところは、平均で言うなら9個くらいな感じになりました。
同盟内からの依頼もいくつかあったので、今回の製作個数を晒しておきます。

実際できた個数/材料数
STR 30/30 平均10個
AGI 22/20 平均11個
INT 308/320 平均9.4個
DEX 38/50 平均7.6個
合計 398/420 平均9.4個

おいいいいDEX!?
って感じな結果でした。
そもそもあまり情報がないんですが、ミックスクッキングについて調べてみたら
レベル2は、成功すると(ここにも判定がある)5-15個作れるようで
運がよければ3セットで45個できるけど運が悪いと15個以下という結果になったり。
ジェネ製薬してる人はわかると思いますが、どれだけステをあげても最低個数はちょこちょこ出ます。
アレと同じ感覚かな。
STRも5個→15個→10個だって流れだった気がします。
そんなわけで、2はちょっとギャンブル性が高いです。
結局は必要なのはステよりも引き当てるリアルLUKな気がしてならないw

ちなみに1だと結構成功するみたい?
結局のところは、報告数が少なくて多いのか少ないのか良くわからないんですけどね^3^;;;
今度は1で同じくらいの個数やってみたいところではありますなぁ。

PageTop

RJC その2

一回記事を書いてから何も書いてませんでしたが…
無事、RJC予選突破しました!
というわけで2年連続有明へ晒されにいってきますー><

ギルド名は一応伏せておきます。
構成はフェンリルから7人、ロキから2人、アイリスから1名という鯖を超えた構成に。
フェンリルからはマスコットとして2人、RPP関係者が4人、Gv無関係な人が1人という感じ。
抽選漏れは悲しいので、他の鯖の抽選優先Gを使いました。
予選決勝相手がADSを110発残していて、正直危なかったです^3^;;

今は決勝に向けて、超絶練習中なわけですが、やっぱりGvとは違い色々と考えさせられます。
Gvでは大量の味方がいるので、自分一人死んでも大丈夫となりがちですが
RJCでは一人が死んだら圧倒的な不利な状況になります。
また、鯖も基本的には軽いので少しでも回復が遅れるとすぐ死んでしまうので難しい。
特に自分はクリエ担当だったので、死んだらいけないプレッシャーが…。

後は、鯖が違うことにより考え方も少しずつ変わっていたり。
そういうのもあり、議論や考察が耐えませんw

あ、ちなみに決勝はおそらく勝てません^3^;;;
圧倒的に強いGSですが、今回は練習量もGS>>>他な状況。
GS相手に連勝もしたことはあるので、それが本番で出せればいけるとは思いますが…
それはまさに奇跡なレベル。

後3週間がんばりたいところです。


…なげぇwww自由の時間くれwwwww

PageTop
