気分屋な日記



PageTop

9/4 Gv +α

会社があついです。今更ながら節電強化なんでしょうかね・・。
というわけで集中力が持たないのでレポを書く時間にあててみたりしますv

先週は総指揮でした。
もう数は忘れました。他レポ見てください。あ、内容も忘れました…。
偵察に行った時に、砦前でFMスターの某マスターが「RPP×」というチャットを立ててたので
アンケートを取ってみたら、今までにない回答率で攻めることに。結果はいわずもがな。
皆盛り上がってたので、ここしか覚えてなかったりw
後はLS酒と死にたいが予想以上に強かった。…あれ?

さてさて、今週のGv。
人数は2PCベース混み48。自分はジェネ&サラ。
とりあえずは様子見ということでVf4の防衛から始まる。
魔法チームがSSS8thに戻っているとの事。
偵察で見に行ってみると、数も結構多いし、良い勝負になりそうということで、Vf1攻めへ。
攻め手に色々いましたが、全排除の方向で。
サガットだけが撤退しなかったので、排除しつつの攻めに。

守護は何か知らないけど割れました。
うちかサガットかは知りませんが、単機修羅が割ったのかなーというところ?
ラインが崩れてるようには見えなかったような。
そのまま先手で1バリかと思いきや、割れた直後に守護付近でEmCしてしまったため、1バリで先手は取れず。
ちょっと苦労しながら1バリ破壊。2バリは放棄だったのですぐ破壊。
3バリ前クランクで防衛していました。
何度目かの突撃で半壊させる→サガットが突撃してくるが数回あり、決定打にならず。
何度かバリ前を半制圧して3バリを叩き折る。
そのまま制圧できるかと思いきや、相手のEmCのほうが早かったためエンペ制圧は失敗。
SSS8thはそのまま3バリ奥のところで防衛配置。
半壊はさせれるけども、良いところでサガットが突撃してきたりで崩せそうで崩せない状況が続く。
21時40分頃?にサガットが撤退したのでいけるかと思ったけど、守護修理と罠で時間を稼がれたのと
うち特有?の後半の圧力のなさで攻めきれず。宿無しとなりました。

いやー久しぶりの全力での完敗でした。

つづきを表示


PageTop

まとめてレポート

どうにもこうにもお久しぶりです。
たまにはレポでも書いてみます。
まずは8/14のGvから。

同盟としては自由行動だったのでPelのいる人でやる予定だったんですが
思ったよりも人がいて同盟行動みたいになりました。
2PCベース混みで25くらいかな。
Pelだけだと思っていてWLが足りない気がしていたので、自分はWLで参加。
でも傭兵の人がいたので、WL4人もいたでござる。

まずは戦闘を求めてFEへ。
…うちの同盟はとことんFEには向いてないですね。
FEだとFEメインGが相手でも勝てるかは微妙なところです。

gdgdと戦闘を続けたところでSEへ移動。
防衛してるところを目指したつもりですが、残念ながらいませんでした。
のでN4を確保。と思ってたら、イナゴと死にたいの合同?っぽい勢力が攻めてきました。
前にうちが借りてたヒバムをイナゴの人が買ったようで、個人的に気になってた同盟です。
なので今回攻めてきてくれたのはありがたい。たぶん数は25-30くらい。
守護は破壊されるけど、1バリで凌いで守護復活。
再度守護を破壊されて、続く1バリも先手を打たれたので破壊される。
2バリで抑えて時間切れ、というところ。

SEでの経験がほとんどないだろうから今はきついと思うけど、今後に期待かな。
とはいえ、今回の人数がお盆で逆に増えてた場合は厳しそう。
後は相手のレポ見た感じ、経費に余裕がないのも大きなハンデかな。

・WL
WLがほぼ完成したので、戦場に出てみました。
結論。れにー風に言うなら、才能ないわ!
ジェネに慣れすぎたのもあって、徒歩の速度がきついww
武器と盾の持ち替えも正直きついし、3次スキルと2次スキルの使い分けも難しい。
3次スキルのSP消費が大きいからSP財も結構使うのにびっくり。
普通に動けるようになるためには、何回もWLでGv出なきゃいけなさそうだけど、
うちはジェネが少ないし、前回の反省を見た感じ、次回からはまたジェネに戻ると思われるので
もう滅多に出てこないでしょう。
脳筋なのでジェネみたいな職のほうがまだマシに動けるみたい^3^;;

つづきを表示

PageTop

2/27 Gv

先週も今週もレポ書いたのに会社に忘れて、早くも木曜日。
というわけで、諦めまーす><

Vf2のFMスター攻めたけど、落とすのは無理でした。
うまく動ければいけたかもしれない。
残念無念。

久しぶりに動画とりましたのでそっちでも。

マイリスト

つづきを表示

PageTop

2/13 Gv

先週もローカルには書いてあるのにアップできませんでした^3^;;
せっかく時間使って書いたのに、もったいないのでがんばってアップしよう。
いつもそういって忘れてますが…

さて。
今週は総指揮でした。
2PC混みで48だか49くらい。
自分はジェネと2PCで皿で出撃。
今週はN4リベンジ開始で、防衛していなければVf1防衛して待ちの方針。

何となく防衛しそうな気がしたので、準備してたらN4を破壊しているとのこと。
城主ギルドを変えるようなので割り&防衛構築待ちをして、準備が整った頃に突撃開始。
前回苦戦した左守護攻めへ。
しかしあっさりと左守護は破壊。
前回苦戦したせいか誰も右守護を割りに行っておらず、結果的には右守護にシーソーされた形に。
この辺はあまり気にしてなかった自分がだめげー。
右守護を攻めているとSSS8th(REONも数人?見えた)が攻めてきたとの報告が。
右守護を破壊したあたりで排除しつつ、1バリ破壊。

このまま落としても意味がないので、どこかで代理防衛してSSS8thにお帰り願いたかったが
どこで防衛しようか考えてる間に2バリが壊れてしまう。
3バリに行ってみると、やっぱり放棄してたので3バリエンペを割ってVf1に移動。
割り込みされて、そのまま砦でSSS8thとやりあうのは何か悪いというか嫌というか。

そんなわけでVf1で防衛待ち。
割ってるのをFMスターに見られたようなので、来るかなぁとwktkしているとVf2のうさLESH攻めにいった模様><;;
変わりにSSS8thがご登場。今度は相手することに。

まずは左守護防衛。
毎度のことのように、某修羅がソロで守護石を割っていった。
さすがにこれは何とかせねば…。
多くの人が割られたことに気づかないで、そのまま割れてる守護を守ってた^3^;;
こちらのマスターも旗の場所がわからなくて、1バリに移動できず。
もともと2バリは放棄だったので、開始5分でいきなり3バリ戦に…。
しかも最初のEmCが3バリ裏でわろたw

その分3バリは十分な時間が取れたのでバリ前のクランクにて防衛配置ができたかな。
配置図をアップしたのがギリギリだったせいか、一部場所は違いましたが…。
3バリでかなり粘り、3バリが割れてもクランクで粘る。
崩れたら守護を復活させて押し戻すの繰り返しで時間切れ。
最後まで攻められ続けたので、Vf1の1砦のみでした。

つづきを表示

PageTop

1/30 Gv

毎週レポは書いてますよ。
アップするのを忘れるだけです!
水曜過ぎたあたりからどうでも良くなってしまう^3^;;;
というわけで、今週は早めに!

今週はFMスター攻め予定。
人数は2PCベース混みで、52だったかな?
ジェネとサブキャラ皿で参加。

SSS8thが同盟活動を自粛するとのことで、開始前からFMスターとの一騎打ちがほぼ確定。
SSS8thの傭兵の人は、自粛ではなく各自判断に任せるとのことで、
直前に固定傭兵の人から傭兵希望の連絡を頂いたんですが、素の戦力で勝負したかったのと
固定の傭兵ならSSS8thと同じ扱いにするべきということで、断ることになりました。
FMスター側のメンツを見た感じ、あっち側にもいなかったかな?
威力高い修羅の人がもしかしたら?というくらい。

話は戻って。
まずはN1を防衛しながら、FMスターを探す。
N3を破壊しているとのことなので、N3攻めへ。
準備が整ったのを見計らって、突撃開始。
相手は2守護で通路で防衛してましたが、10分くらいで守護破壊。
最近の傾向は、守護は一瞬でバリケというかエンペでてこずるイメージだったんですが
思ってたよりも守護で苦戦したし、途中の状況を考えるともっと時間かかるかと思いましたね。
1バリは放棄のようですぐに破壊。
破壊直前に綺麗にステイシスを食らうけど、レベル1だったのでたいした打撃はなかった。

続く2バリは、バリ裏にて防衛している様子。
でも少ししたらEmCでバリ前に出てきた。乱戦になるけど、そのままバリケ破壊。

3バリはコメットが炸裂したみたい?
一気に押して破壊。
エンペ防衛も引かれる前に復帰地点を制圧できたので、修理準備ができるまで制圧してからエンペ破壊。

さて防衛。と思ったらFMスターが撤退されたでござる。
またどこかを防衛したら攻めるかーということで偵察しているとN3に戻ってきた様子。
守護2防衛から開始。
比較的安定して防衛していたように見えたけど、城門が破壊される。
またソロ修羅らしい?^3^;;
放置してた皿が無傷だったので、たぶんあってる!

1バリは放棄。
2バリは広場で防衛。
なにやら乱戦になってそのまま破壊される。
3バリは残った一本を阿修羅で破壊される。

バリケはないけど、エンペから3バリ付近のあたりで防衛。
一度、裏EMCを食らってエンペを殴られてカウンター狙いの指示が出るけど
制圧できたので、再度エンペ防衛継続。
そのまま最後まで守りきり、ラスト5分でFMスター撤退。
決めうちでB5派遣して、N3とB5の2砦でした。

つづきを表示

PageTop
