気分屋な日記



PageTop

経費問題について

前回のGvから問題になっているWEUギルドとの経費問題について
大分遅くなりましたが、RPPとしての方針が決定しましたので公開します。

色々と話し合った結果、RPP同盟の結論としましては、
正確な詳細を提示頂いた方には、同盟にて検討した結果、経費全額+報酬を支払うこととなりました。
現在、随時お支払いを開始しております。
個別でも連絡はする予定ですが、全員にお伝えできるかわからないので該当の方は以下にご連絡いただけると幸いです。

RO内:「らぷな」「てる子♪」「【しいな】」
IRC:「miyuh」「Pel_teru」「Pel_shina」
※「」は省いてください

不在時は折り返し連絡します。

また、今回の話の経緯等のログを添付しますので、興味ある人はどうぞ。
RPP側の対応にも問題があったのは確かだと思います。
ログファイルはこちら。


最後に、普段よりRPPに協力していただいている傭兵様、今回ご協力頂いた傭兵様、その他の協力者の方々や
今回の件でご迷惑をお掛けした方々へ、お詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
次回からこのようなことがないよう、事前の取り決めをしっかりして行きたいと思います。

以上です。


PageTop

9/4 Gv +α

会社があついです。今更ながら節電強化なんでしょうかね・・。
というわけで集中力が持たないのでレポを書く時間にあててみたりしますv

先週は総指揮でした。
もう数は忘れました。他レポ見てください。あ、内容も忘れました…。
偵察に行った時に、砦前でFMスターの某マスターが「RPP×」というチャットを立ててたので
アンケートを取ってみたら、今までにない回答率で攻めることに。結果はいわずもがな。
皆盛り上がってたので、ここしか覚えてなかったりw
後はLS酒と死にたいが予想以上に強かった。…あれ?

さてさて、今週のGv。
人数は2PCベース混み48。自分はジェネ&サラ。
とりあえずは様子見ということでVf4の防衛から始まる。
魔法チームがSSS8thに戻っているとの事。
偵察で見に行ってみると、数も結構多いし、良い勝負になりそうということで、Vf1攻めへ。
攻め手に色々いましたが、全排除の方向で。
サガットだけが撤退しなかったので、排除しつつの攻めに。

守護は何か知らないけど割れました。
うちかサガットかは知りませんが、単機修羅が割ったのかなーというところ?
ラインが崩れてるようには見えなかったような。
そのまま先手で1バリかと思いきや、割れた直後に守護付近でEmCしてしまったため、1バリで先手は取れず。
ちょっと苦労しながら1バリ破壊。2バリは放棄だったのですぐ破壊。
3バリ前クランクで防衛していました。
何度目かの突撃で半壊させる→サガットが突撃してくるが数回あり、決定打にならず。
何度かバリ前を半制圧して3バリを叩き折る。
そのまま制圧できるかと思いきや、相手のEmCのほうが早かったためエンペ制圧は失敗。
SSS8thはそのまま3バリ奥のところで防衛配置。
半壊はさせれるけども、良いところでサガットが突撃してきたりで崩せそうで崩せない状況が続く。
21時40分頃?にサガットが撤退したのでいけるかと思ったけど、守護修理と罠で時間を稼がれたのと
うち特有?の後半の圧力のなさで攻めきれず。宿無しとなりました。

いやー久しぶりの全力での完敗でした。

つづきを表示

PageTop

まとめてレポート

どうにもこうにもお久しぶりです。
たまにはレポでも書いてみます。
まずは8/14のGvから。

同盟としては自由行動だったのでPelのいる人でやる予定だったんですが
思ったよりも人がいて同盟行動みたいになりました。
2PCベース混みで25くらいかな。
Pelだけだと思っていてWLが足りない気がしていたので、自分はWLで参加。
でも傭兵の人がいたので、WL4人もいたでござる。

まずは戦闘を求めてFEへ。
…うちの同盟はとことんFEには向いてないですね。
FEだとFEメインGが相手でも勝てるかは微妙なところです。

gdgdと戦闘を続けたところでSEへ移動。
防衛してるところを目指したつもりですが、残念ながらいませんでした。
のでN4を確保。と思ってたら、イナゴと死にたいの合同?っぽい勢力が攻めてきました。
前にうちが借りてたヒバムをイナゴの人が買ったようで、個人的に気になってた同盟です。
なので今回攻めてきてくれたのはありがたい。たぶん数は25-30くらい。
守護は破壊されるけど、1バリで凌いで守護復活。
再度守護を破壊されて、続く1バリも先手を打たれたので破壊される。
2バリで抑えて時間切れ、というところ。

SEでの経験がほとんどないだろうから今はきついと思うけど、今後に期待かな。
とはいえ、今回の人数がお盆で逆に増えてた場合は厳しそう。
後は相手のレポ見た感じ、経費に余裕がないのも大きなハンデかな。

・WL
WLがほぼ完成したので、戦場に出てみました。
結論。れにー風に言うなら、才能ないわ!
ジェネに慣れすぎたのもあって、徒歩の速度がきついww
武器と盾の持ち替えも正直きついし、3次スキルと2次スキルの使い分けも難しい。
3次スキルのSP消費が大きいからSP財も結構使うのにびっくり。
普通に動けるようになるためには、何回もWLでGv出なきゃいけなさそうだけど、
うちはジェネが少ないし、前回の反省を見た感じ、次回からはまたジェネに戻ると思われるので
もう滅多に出てこないでしょう。
脳筋なのでジェネみたいな職のほうがまだマシに動けるみたい^3^;;

つづきを表示

PageTop

傭兵とか募集とか

所属ギルド、pates er liqueur(Pel)について。

メンバー25人前後で接続は夜と深夜がメインの人が多いです。
ギルドが複数あり、AD利用中の人もいるため、IRCメインです。
溜まり場は臨時広場の左の家付近になります。
Gv以外は自由の多いギルドで、特に強制されるようなイベントはありません。
狩りはギルドや同盟で大人数狩りや、気の合う人で誘い合ったり等、色々です。
RO以外では、ハンゲ、マージャン、スカイプ、オフ会なんかもあります。

■ギルドメンバー
現在は公には募集していませんが、ギルドメンバーの加入は常時受け付けております。
※Gvギルドのかけもちは不可とさせていただきます。

Gvだけで良い人や内政に関わりたくない人、訳有りの人などは傭兵も可能ですのでご相談ください。

■傭兵
RPPでは、傭兵の雇用は各Gの判断で行っています。
他のGはわかりませんが、Pelのスタンスとしては、
少しでも多くの人がGvに興味を持ってもらえるように
・くるものは拒まず
・Gvをやっていない人には積極的に声をかける
という運用をしており、当日だろうがGv前だろうが基本的にNGは出ません。

ギルド単位の雇用はあまり考えてはいませんが、要望があった場合には検討します。
個人の場合は、条件にもよりますが基本OKなので、参加希望の方は連絡ください。

・連絡方法
ゲーム内にて、「らぷな」までご連絡ください。
軽い話をさせていただいた上で回答させていただきます。
(メンバーの知り合いの方は、パスできます。)
この記事に連絡や質問していただいてもかまいません。


※身内の方々へ
拍手連打するのやめれwwwww

こんな馬鹿どもですが、よろしくお願いします。

PageTop

2/27 Gv

先週も今週もレポ書いたのに会社に忘れて、早くも木曜日。
というわけで、諦めまーす><

Vf2のFMスター攻めたけど、落とすのは無理でした。
うまく動ければいけたかもしれない。
残念無念。

久しぶりに動画とりましたのでそっちでも。

マイリスト

つづきを表示

PageTop
